タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-09

スポンサーサイト


おめでとうソフトボールチーム

女子ソフトボールチーム、悲願の金メダル!! おめでとう。
3試合を投げぬいた上野投手はじめ、チーム全員で勝ち取った勝利ですね。
このチームの控え捕手乾選手は、すぐお隣の町内のお姉ちゃん。我が家の子供たちも通った小学校の先輩です。彼女も小学校区内の少年ソフトリーグでがんばったそうです。彼女の弟さんやうちの息子もライバルチームで戦ったどうし。こんな身近なところからゴールドメダリストが出るなんて夢のようです。

彼女が故郷に凱旋する時には、おめでとうそして感動をありがとうと言いたいですね。

3試合連投の上野選手
上野選手

郷土の誇り!乾選手
乾選手

写真はいずれもYahoo Sportsからお借りしました。
スポンサーサイト

コメント

日本のソフトチームが、強いのは知っていましたけど、金メダルとは!
おめでとうですね!
しかも同郷とかって、ものすごく嬉しくなりますよね!

上野投手は2日間で3完投、413球!
凄い!!
>控え捕手乾選手は、すぐお隣の町内のお姉ちゃん。
温かく、お迎えしてくださいね。

今大会はソフトボール、サッカー、バトミントン、柔道、レスリング…
女性陣の頑張りがすごいですね。

野球は残念でした。

やじろべェ~さん、虎魂さん、マイケル神戸さん
このオリンピックでの女性陣の活躍は本当に目覚しいですね。それに加えて、近所を歩いてたような女の子がオリンピックで金メダルを獲得したなんて、夢みたいです。彼女が小学生の頃、ソフトボールの練習していた町内の空き地のグラウンドでは今日も小学生達がキャッチボールの練習とかしています。
オリンピックが意外に身近なものに感じられるようになりました。

コメントありがとうございます。ソフトボール日本代表の金メダル獲得!!最高ですね!ソフトの五輪種目復活を願ってますよ!

姫路の黒虎さん>
仕事終わってその足で広島まで遠征?すごい行動力ですね。そのパワーが虎を3連勝させたんだと思います。私も五輪でのソフトボールの復活を願うひとりです。

ほんとうにおめでとう!

実は何を隠そう私もソフトボーラーでした。捕手として中学一年生から踏ん張ってきました。怖い先生でね。地区大会2年連続優勝の経験を。そして娘も投手と三塁手で全国大会に2年連続で出場。同級生は上野投手の所属するルネサス大崎に所属。他に先輩と後輩はデンソーに。ですから人事ではありませんでした。手に汗握るとはこのことで、優勝の瞬間は娘と涙しました。上野投手の大変さが我が事のようにわかるものですから。とにかくよかった。

女子ソフトは素晴らしかったですね
野球は金しかいらないと言って出発したから
銅メダルなし?とか言われてけちょんけちょんですね・・
WBCも心配です >_<

ポンセンさん>
親子そろって全員スポーツ一家なんですね。同じスポーツやってた方にとってはソフトチームのあのがんばりは本当に感動ものだったでしょうね。

IWママさん>
星野さんの強烈なキャラで引っ張ってきたところがありますから、結果が出なかったら色々といわれるのも仕方ないですね。シーズン中の開催で制約も多く韓国やキューバと比べたら準備期間が短すぎたと思います。WBCの指揮を執るんでしたら、今度は十分に準備を!

始まるまでは北京オリンピックいろんな事言われて~不安がいっぱいでしたが・・終わってみれば~いっぱいの感動で~燃え尽き症候群です!

パピドンさん>
色々と言われましたけど、感動も多かったですね。私の中では女子ソフトボールと男子400mリレーが最高の場面でした。さて、これからはタイガースに集中です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/134-11c385cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

