タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-11

スポンサーサイト


たまには虎ネタを離れて

プロ野球がいよいよ佳境に入り、日々の試合結果から目が離せません。というわけで、我が家のこのブログも黄色に染まっておりますが、たまには野球以外のネタでも。

今日で8月最後、ちびっ子たちは明日から二学期。みんな宿題は大丈夫なのかな?

そんな季節の変化には一切関係ない我が家のこのお方。気が向けば散歩をねだり、お腹がすけばご飯。それ以外は、涼しい部屋でひたすらお昼寝です。

さて、今日も散歩をせがまれたので週末の散歩コースの市役所へ。この市役所にはたくさんのプランターに四季折々の花が植えられており、散歩する人の目を楽しませてくれます。
愛用のカメラにマクロレンズを着けて、花の写真にトライしてみました。しかし、結果は頭に思い描いた画像とはほど遠いピンボケ気味の写真ばかりでした。

s-DSC07709.jpg

s-DSC07727.jpg

s-DSC07730.jpg

s-DSC07739.jpg
スポンサーサイト

コメント

 写真撮影ですか。
一時はまりかけましたが、被写体のマンネリと腕の進歩のなさに挫折してしまいました。
撮り続ければいい写真がと思うのですが、なかなかどうしてです・・・

やじろべェ~さんも、カメラにはまったことがあるんですね。デジカメが主流の今は一度道具を揃えると後はそれほどお金もかからないので、暇つぶし程度に楽しみにちょうどいいですよ。
復活されてはいかがでしょう?

ろざパパさん、野球を離れて気分転換なされたのかしら?
暑い夏も終わり、お散歩にぴったりの季節になってきましたね。
暑いけど、どこか秋の気配を感じるような風なんか吹いてみたり、
やはりお盆を過ぎると秋近しなんでしょうかね。
ろざん君は自分の生活スタイルが確立しているようで、いたってマイペースのようですね。

この写真ですが、何という名前の花なのかしら?
サムネイルだと分かりませんが、拡大すると迫力があったり、
細かいところまで映し出されているようで、なかなかどうして
すてきなお写真ですよ♪
四季がある日本ですもの、これからも素敵な秋の写真を期待してますね。
特に最後の写真が気に入りました♪
とはいえ、やはり野球は目が話せませんでしょ?

一揃えするまでが困難でして・・・
ちょっと前ならそんな話しをする人がいたり、写真屋さんといったお店もあったんですが、今ではプリントアウト店、文房具屋さんといったところが現像もしていたりで、情報収集もなかなか困難な状況なんです・・・

この花の写真ですが、数輪の花に焦点があっていますが、一輪だけに焦点をあわせるようにして、おしべの花粉が写るくらい寄ってみたらどうでしょうか?もっと迫力が出ると思うのですが?

小春ママさん>
この頃は朝夕の散歩が気持ちのいい季節になってきました。というわけで、カメラを肩に散歩に出かけたんですが、花の知識がなくって何ていう名前かも知らずに撮ってます。これからコスモスとか彼岸花もいい被写体になると思いますので、色々トライしようと思います。虎にも優勝にトライしてもらわないと。

やじろべェ~さん>
アドバイスありがとうございます。おっしゃるような狙い方がマクロレンズの特性を引き出すベストな方法なんでしょうね。
そうなると三脚も必要ですね。次回にご期待を!

ろざん君、写真大きくしてよ~く見ると、迫力あって男らしく凛々しいお顔なんですね~頼もしい感じやわ!
だんだん、お散歩楽しい季節です~パパさんにしっかりおねだりして、季節楽しんでくだされ~!!

パピドンさん>
ありがとうございました。散歩にいい季節になったので、楽しみにしてたらうちの父ちゃん、母ちゃんは明日から旅行やて。で、僕は姉ちゃん、兄ちゃんとお留守番です。ぐすん。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/139-5989eeef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

