タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-07

スポンサーサイト


広島・山口の旅行

このところタイガースを追っかけ、年に一度試合観戦にちょっとした旅行を楽しんでいる我が家です。
今年は、今シーズンで最後となる広島市民球場での広島VS阪神戦の応援に出かけました。

現地では日ごろネットでお世話になっている方々も関東や関西、四国からも合流。
試合のほうは幸先よく、阪神が2点を先制したもののその後逆転され、追いつくという試合展開。
最後には、12回表に鳥谷の2点タイムリーで突き放すという展開で、4時間35分という長い試合でしたが、見ごたえ十分でした。

試合後は居酒屋で各地から集まったメンバーでの祝勝会で、さらに大盛り上がり!!
幹事役の地元広島のしんじろうさんのおかげで、本当に楽しい一日でした。
この後の私たちの旅の様子は、これからぼちぼち紹介させていただきます。

このもぞもぞしたツチノコみたいなのはろざんです。
私たち出かけた後、一時間以上もこんな格好で出窓のところで帰りを待ちわびてたそうです。
あんたは忠犬ハチ公かい?
Image062.jpg

球場そばの原爆ドーム。
核兵器使用という、人類が犯した最大の過ちを、今も語り続ける歴史の証人。
s-DSC07760.jpg

阪神先発は安藤
s-DSC07829.jpg

広島先発は斉藤 悠葵(ユウキ)投手。
地元では赤いハンカチ王子と呼ばれてるそうです。
s-DSC07845.jpg

照れ笑いをグラブで隠すアニキ。どうしてかって?
実はこの直前アウトカウントを間違えてベンチに帰りかけたところを、塁審に呼び戻されたんです。
s-DSC07859.jpg

同点タイムリーを放った矢野。
s-DSC07893.jpg

今日はセットアッパー役の藤川。
s-DSC07922.jpg

9回裏サヨナラのランナー赤松の盗塁を刺殺!!
s-DSC07930.jpg

クローザーで勝ち投手になった久保田!
この日もハラハラの見せ場を作ってくれました。
s-DSC07971.jpg

勝利のハイタッチ!!
s-DSC07982.jpg

打のヒーロー鳥谷!!お疲れ様!!
s-DSC08035.jpg

スポンサーサイト

コメント

追っかけ観戦お疲れ様です。
応援いただいたおかげで、ヒヤヒヤながら勝利できましたね。
けが人も多く厳しい状況ですが、残り20数試合全員一丸となって頑張ってほしいものです。

私も原爆ドームは見たことあります。資料館も。
人間同士が殺し合う戦争。未だに世界のあちこちで起こっています。人間は愚かですね。

マイケル神戸さん>
一試合分の料金で1.3試合分楽しめたと思えば、お買い得な観戦でした。甲子園に戻って調子が上向きみたいなので、今度こそマジックを消して欲しくないですね。

原爆ドームは静かにたたずんで、人間に無言の戒めの言葉を送っているようにも感じました。
ブログにはアップしていませんが、骨組みだけのドームの屋根で、一羽の鳥が、羽を休めている姿が、印象的でした。これからもずっと鳥にとっての安らぎの場であって欲しいと思います。

 再度の遠征お疲れさまでした。
なおかつ延長戦をものにする試合を観戦するなんて・・・・・・
本文を読む限り、試合よりも試合後のほうが盛り上がったのでは似でしょうか?

確か3連戦で唯一勝ったゲームでしたね。
良い旅の思い出になりましたね。

広島

実は広島には行ったことがありません。
原爆ドームにも行きたいな~と
思っていますが。。。

ぱぱままさんのパワーのお蔭で勝利を勝ち取り
増したね~お疲れ様です~

ろざんちゃんの哀愁漂う背中が魅力的ですね~♪

カープはベイスターズに苦戦していますね。
3連戦の初戦を落としましたので、最低でも勝ち越しの2連勝はキツイでしょうね。

やじろべェ~さん>
はい、おっしゃるとおり、飲み会では大盛り上がりで、CSではジャイをどう叩くか色んな珍作戦、迷案で、爆笑の連続でした。

姫路の黒虎さん>
そう言えば先週は1勝4敗でしたね。当日の先発予想は金村だったので、正直試合前からちょっと沈んでました。でも、延長戦を制した後の六甲颪は最高でした。

こべらっちさん>
来シーズンは新しい球場も完成することですから、旅行も兼ねていかがですか?
ろざんの背中に哀愁が? 

虎魂さん>
カープは苦戦ですか? 名古屋ではドラがジャイを叩いたようですね。後は虎のサヨナラのみ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/141-8532efaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

