タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-10

スポンサーサイト


広島・山口の旅~最終章~

三回目でいきなり最終章? なんせ、2泊3日の小旅行ですから。
宮島から岩国まではJR山陽線で30分、岩国駅から観光名所の錦帯橋までは、10分のお手軽移動です。
s-DSC08150.jpg

s-DSC08180.jpg

最終日は新幹線で新山口まで移動、そこからはレンタカーで秋吉台、萩を回って来ました。
秋吉台からの景色。抜けるような青空!!
s-DSC08193.jpg

コスモスが早くも秋の気配。
s-DSC08203.jpg

秋芳洞内部
s-DSC08212.jpg

萩市菊屋横丁
s-DSC08234.jpg

萩博物館に展示のレトロな消防車
s-DSC08237.jpg

明治維新の歴史をちょっと勉強した後、工芸品の好きなろざママの希望で萩焼のお店やガラス工房を見て周り、我が家へのお土産を買い求め旅を締めくくりました。

広島市民球場では力いっぱい声援を送り、秋吉台の大自然、しっとりした城下町でのゆったりした時の流れを楽しみ、この3日間大人の休日を楽しむことができました。
スポンサーサイト

コメント

 楽しい旅行が出来たようで、うらやましいです。
こうやって写真を増やしていくと、目的もはっきりした旅が出来そうですね。

 コスモスの花はちょっと中途半端なような・・・
ドアップと一面コスモスだらけの、引いた画だと、面白みも出るんじゃなかったんでしょうか?撮ってあるけど、記事にはこれだけ載せたのなら、生意気言ってスイマセン。

やじろべェ~さん>
日々行く先々で色々な表情の町に出会えて楽しい旅行でした。
コスモスの写真への率直でわかりやすいアドバイスありがとうございます。私のような初心者には、有難いです。

お帰りなさい♪

パパさん、広島遠征お疲れ様でした。
応援の甲斐あって何よりです。(羨ましいですねぇ)
旅先でのお写真拝見しましたが、なかなか風情がありますね。
秋の訪れも感じられ、居ながらにして一緒に観光した気分になりました。
お出かけ前の事前調査の賜ですね♪
さ、来年は何処へ?(気が早いかな)

小春ママさん>
ありがとうございました。子供やワンコのことも忘れて、時間に縛られず夫婦だけでゆったりした時間を楽しめました。

帰りの新幹線車中では、来年は仙台やなぁというような話も。交流戦でのノムさんの采配で、岩隈かマー君先発の試合を観戦というのが、ろざママの願望です。そのためにも、ノムさんには是非もう一年続投してもらわないと。

ろざパパさんの応援のおかげであの日は勝利だったんですね~!v-275
大人の旅、うらやましいです!
地元の新聞の扱い、おもしろいですね
関西だと勝っても負けても阪神ですもん
さすが広島も地元ファンに愛されてるんだなぁって
思いました!名古屋は・・そうでもないみたい
どーでもいいですが。(苦笑)

IWママさん>
プロ球団のある地方都市の新聞って、お国柄というのかな、特徴が出てて面白いです。
市民球場の1塁側、ライトは真っ赤に染まって応援も熱かったです。愛されてるんですね。

素敵な旅を満喫されたようで羨ましい限りです!
萩市菊屋横丁の写真は雰囲気があっていいですね。青い空と白い壁のコントラストが素敵です。

タイガースも何とか頑張っていますね。3夜連続のサヨナラにはシビレました。

私達夫婦にとって年に一度の楽しみ・ビッグイベントです。最近は、カメラという趣味も加わったので、初めての土地をゆっくり歩くのが楽しみになりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/143-a13075f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

