タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-11

スポンサーサイト


沈黙の虎貧打重症

我が家が購読している地元紙のスポーツ欄のタイトルです。無死満塁でも一本のヒットも出ず、チャンスを生かせず。このところ投手陣は奮闘してるのに、お得意のつなぐ打線がつながらず、先発陣がなかなか報われません。このタイムリー欠乏症に良く効くカンフル剤はないんでしょうか?

甲子園上空の名月が同紙の一面を飾っていました。そして、「月のように打線もすっきりして欲しい」というファンの声も。まったく同感です。
甲子園の名月

ところで、昨日は私の○○回目の誕生日で、長女のろざ姉ちゃんからは赤星選手のリストバンドに矢野捕手の日本手ぬぐいのプレゼント。来週の観戦に持参します。
s-IMG_2519.jpg

そして、もうひとつこんなプレゼントも。もっとカメラの腕前磨けっていうことでしょうか。
s-IMG_2524.jpg   s-IMG_2531.jpg


ろざ兄ちゃんからは、沖縄土産の泡盛。意外にマイルド、ロックでもすっきりした味わいでした。
s-IMG_2522.jpg

どちらも親父の好みをとらえた心憎いプレゼントでした。これにタイガースの白星があれば最高のバースデーになったんですけど。

今日からの遠征で巻き返し、一気にマジックを一桁台まで減らしてもらいましょう。
スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとうございます

親孝行なお子様をお持ちでうらやましい限りです。いいお父さんでいらっしゃるんですね。
虎に話題は避けましょう。
水を差しては申し訳ない(笑)

ポンセンさん>
メッセージありがとうございました。日ごろは愛想のない子どもたちなんですけど、こんな時くらいは親のこと思い出してくれるようです。

ろざんパパさん、ご無沙汰で・・・・すいません。
先日は、しゅうの事でありがとうございました。
あれから痛みは取れたようですが。
でもあまり良く無さそうです。
完治は無理でも少しは良くなるように頑張ります。

しゅう君、もうすぐ誕生日なのにつらい思いしてますね。大切にしてあげて下さい。
ヘルニアはダックスの持病のような部分もありますが、我が家でも注意して発病しないように心がけます。

ろざパパさんお誕生日おめでとうございます
今夜は少し遅れたお祝いのような快打線でしたね
矢野手ぬぐいなんて初めて見ました!
粋な応援スタイルになりそうですね♪
明日・明後日とナゴドに行ってきます。

 お誕生日おめでとうございます。
ろざ兄ちゃんも、実はここを見ていて「親父のカメラもまだまだだな・・・」と、プレゼントしたのでしょうか?
それとも、阪神ばかり追いかけず、ここにも被写体がいるんだぞと、アピールなのでしょうか?

お誕生日おめでとうございます!
素敵なプレゼントの数々でよかったですね。
デジカメの本は勉強になりそうですね。私なんかオートでシャッター押すだけですから、いい写真は撮れそうにありません(笑)

タイガースは…

IWママさん>
今日の今頃は名古屋Dで応援の最中ですよね。今日、明日とよろしくお願いしますね。

やじろべェ~さん>
そうなんですよ。結構厳しい批評を送ってくるのが子ども達なんですよね。だから、こんなプレゼントなんでしょうね。ところで、今日のトラは苦戦。

マイケル神戸 さん>
あの本は改めての勉強に役立ちそうです。
写真は良し悪しよりも好みだと思います。マイケル神戸さんが撮られるワンちゃんたちの写真は、楽しそうで私の好きなタイプです。

皆さん、Birthday Messageありがとうございました。

一日遅れてしましましたが・・・・
♪ハッピーバースディ パパさ~ん♪
昨日は お誕生日のお祝いに阪神も勝ったんですね
プレゼントも嬉しいですよねぇ
お子さんたちも パパさんの事ちゃんと思ってくれてるんですね

とうちゃんさん>
ありがとうございました。
今日は初回から大量得点で安心して見てられますね。この調子を維持してあしたからの東京Dで、きっちりと引導を渡してやって欲しいですね。

二日遅れで・・

お誕生日おめでとうございました!!

中日戦の第3戦目は、猛虎打線の大爆発で久々に安心タイガースでした。
横浜スタジアムの某チームも・・。
その対戦は敵地ドームで明後日から3連戦。
台風の進路関係なく天王山決戦が行われますね。

虎魂さん>
東京に移動した後のタイガースは元気がないですねぇ。今日もビールが苦いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/144-84bc3d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

