タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-11

スポンサーサイト


頂上決戦は??

今日、9月27日の甲子園での阪神VS巨人の頂上決戦は、予想どおり阪神岩田、巨人内海で始まりましたが、岩田は4回持たず、後を受けた渡辺が火に油を注ぐ結果となり、コントロールを悪くした内海を捕らえきれないまま継投でかわされた結果となりました。

聖地甲子園での圧倒的なファンの後押しで、追いすがる巨人を突き放すことを期待してたんですが、結果は逆。

しかし、疲労骨折で戦列を離れていた新井選手が復帰即タイムリーで、これから一戦も落とせない状況でベストメンバーを組める状況になったのは頼もしい限りです。

私なりのこれからの先発ベストメンバーは;

1番 センター 赤星(塁に出て相手投手にプレッシャーかけて集中力なくす)
2番 セカンド 関本 (打力優先で、途中から守備固めで平野)
3番 ファースト 新井(本来の活躍を期待)
4番 レフト 金本(当然でしょ)
5番 サード 今岡(首位打者も打点王も取ったことがある)
6番 ショート 鳥谷(気楽に打たしてやりたい)
7番 ライト 林(長打力に期待)
8番 キャッチャー 矢野 (先発投手が若手かベテランかに関係なく)
9番 ピッチャー 

今日の敗戦は、改めて仕切り直しのスタートラインに立っただけのこと。むしろ、ベストメンバーで戦える明後日から楽しみが増えたとポジティブに考えています。(単なる強がりに聞こえますか? 自分でもそう思います。

試合前の守備練習中の新井選手(SANSPO.COMからお借りしました)
20080927_新井
スポンサーサイト

コメント

今日は負けてしまいましたが 
まだ首位に変わりありません。
これからは勝つのみ!!
新井はまだ無理させずに 今日のように途中から使うのが良いかも・・・
今岡にはノビノビ打たせてやりたいですね。

 負けてしまいましたね・・・
まだ首位にいますから、落胆せず応援しましょう!
が、明日試合がないんですよ!読売は試合があるのに・・・
万が一って事もありますが・・・・・・
 俺も新井は途中出場に賛成ですね。
新井が控えてるということだけで、相手ベンチや投手にプレッシャーを与えられますし、ペンなんとの先には、CS・日本シリーズ・アジアシリーズとありますから、まだ無理はさせたくないです。

とうちゃんさん>
そうです。まだ首位!本当の勝負はこれから。

やじろべェ~さん>
今日、巨人と中日は試合があったんですね。
では今日ばかりはにわか中日ファンになって、ドラを応援しましょう。とうちゃんさんにも、地元から声援を送ってもらいましょうか。

とうちゃんさんも、やじろべェ~さんも新井選手はまず控えでの出場というご意見ですね。
確かにここは無理させず、とっておきの右の代打という方が、相手へのプレッシャーになるかな。

なんとも・・・

絶対まけてはいけない試合に敗戦・・・
残り試合数は阪神が1試合多い。
阪神が有利には違いないですが、直接対決6連敗とは。
最後の直接対決が本当の決戦になりますね。

負けてしまいましたね。ある程度覚悟していたことです。

明日からまた連戦で選手たちも疲れるでしょうが、とにかく一戦一戦を大事に戦ってほしいです。
頼んだぞ、新井!!!

虎虎虎さん>
最近の対巨人戦は6連敗でしたね。勢いという点では敵に分があるようです。
いずれにしてもこれからは一戦必勝ですね。

マイケル神戸さん>
新井選手の復帰はありがたい明るいニュースです。残り試合ではじけてもらいましょう!

この日は我が家のパパが本気で機嫌悪くなって大変でした(苦笑)
昨日はタナボタで平和になりましたが・・
新井は見せてるだけかと思ったらホントに出てきて、
しかも打ちましたね~~!!!
腰は心配ですがリーグ優勝までの最後の猛ダッシュ、活躍してほしいです。

IWママさん>
やっぱり、あの日パパさんはご機嫌悪かったですか。そりゃそうですよね。
今日は、1点差ながらリードしてますよ。
このまま、逃げ切ってジャイに差をつけましょう。

 新井をスタメンで起用して、新井効果が出ましたね!
新井には過度の期待をせず、いつもどおりの試合をして欲しいものです。
読売に流れていたものが、戻りつつありますね!

やじろべェ~さん>
昨日の新井は本当に大活躍でしたね。
彼は、期待されると無理するようなタイプなのんで、のびのびと自然体でやって欲しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/148-f7e3e723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

