タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-05

スポンサーサイト


なかなか勝てません

ヤクルトとの4連戦中、初戦は抑え投手が打ち込まれ悪夢の大逆転負け、2戦目の昨日は、投手陣が初回の2失点に抑えたものの、打線がチャンスをものに出来ず、延長12回の引き分け。

試合後、「選手の信頼を失ってるぞ!」というファンの罵声に岡田監督がやり返すという一幕もあったようです。そう言えば、先日は甲子園でヤジに赤星選手がキレたシーンもありましたね。

ファンとしては、高いチケットにお金を払い、時間をかけて球場まで足運んでるんですから、負け試合なんて見たくないもの。特に、再三の好機をつぶすようなストレスの溜まる展開の試合では、思わず野次も飛ばしたくなる、その気持ちは良く理解できます。でも、野次は選手に反省や奮起を促すような叱咤でなければならないと思います。

さて、10月4日での阪神・巨人の成績を残り試合は、
成績
     試合  勝  負  分  勝率 差
阪神  138  80  55  3  .593
巨人  139  80  56  3  .588 0.5

残り試合
阪神:6試合 巨1 中1 ヤ2 横2
巨人:5試合 神1 中1 ヤ2 横1

勝率が同率の場合、直接対決で勝ち数が上回ったチームが上位になるというルールだそうです。
安藤、下柳で1勝も上げられなかった、残り4連戦は苦しい台所事情ですが、残り試合は気力しかないですね。それこそ、ファンの叱咤激励で、本来の猛虎パワーを引き出し、東京遠征の残り試合、全勝しましょう。

フル回転の球児!気迫のかたまり!
081005_球児

赤星の俊足は、守りでも光ります!
081005_赤星

守備の要、矢野! 攻撃でも渋い働き!
081005_矢野
スポンサーサイト

コメント

お互い力が入りますもんね。
今日も最後まで声援を送りましょうね。

ポンセンさん>
息の抜けない状況がずっと続いてますから、チーム、ファンともにカリカリしてるんでしょうね。今日は、デーゲームで巨人が勝って追いついてきてますから、今日こそすっきり勝利!

 なかなか勝てませんが、今日はヒロシの一発が効きました!
金本敬遠のあとだけに、ヤクルトバッテリーの思惑通りかと思いきや、狭い神宮が幸いして最前列ですから、他球団にもいいアピールになって金本敬遠ってのが少なくなるかもしれませんね!

昨夜は東京初勝利!5点先制しても金曜日の悪夢がよぎり
安心できませんでしたが、ウェンちゃんの兄(と勝手に
決めてる)バルディがやってくれましたね!
戦っているのは選手なのですから応援は気持ちよく、
ファン一丸となって残り試合全勝を祈りたいものです。

IWママさん>
バルディリス選手はウェンちゃんのお兄ちゃん?楽しいですね。
今日は、負けてしまいましたけど、明日は横浜でがんばってもらいましょう。

決着はまだなのね

今日は雨で試合がお流れになったようですね。
こちら仙台では、王監督率いるソフトバンクと5歳年上の野村監督率いる楽天との試合がありました。
タウンの子供からの情報ですが・・王監督としては最後の試合、ラストは勝利で飾れませんでしたが最高の試合展開だったようです。
明日の一面はコレで決まりかな?

さ、虎さん、もう一踏ん張りでっせ~!

小春ママさん>
今日は大事な一戦を落としてしまいました。虎の優勝できるチャンスは、ゼロに近くなってしまいました。
でも、最終戦のチケットをまわしてくださる方がいらっしゃるようなので、わずかなチャンスにかけて次の日曜にスカイマークに行くことにします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/150-d1e645ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

