タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-06

スポンサーサイト


25th anniversary

今年は、我が家にとっての節目の年のようです。今日、勤務先の会社で創立40周年の式典があり、私はちょうど勤続30年目、そして我が家では結婚25周年、いわゆる銀婚式の年です。25年前の今日、結婚式をあげました。

家でお祝いの食事をしようと思ってましたが、残念ながら上の子は現在ある試験に挑戦中で、今日も受験準備で帰宅は遅くなりそう、夫婦と長男でささやかな外食で、銀婚のお祝いをしました。

学校を出て就職以来、がむしゃらに働き、結婚、子どもをもうけ、来年には下の子もいよいよ社会人となり、そろそろ子育ても卒業の年。結果が正解であったのか否か、添削結果はわかりませんが、これまでのところ、自分ではまずまずかなと思っております。

これから子ども達が一家を設け本当の一人前になるまでに、まだまだ親としての手助けは必要かと思いますが、このあたりで少し手を引いて、残りの人生を自分達夫婦の楽しみのために使えたらと思っています。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。

早かったような長かったような25年ですよね。ワタシはただいま22年目。一番子供にお金のかかる時期に入っています。
ちょうど3年後の25年にはろざんのパパさんのような心境になれると思ってもう少し頑張ります。何も送れませんが、明日阪神の勝利で勘弁してください(笑)おめでとうございます。

ポンセンさん>
過ぎ去ってみれば、短かったような25年でしたね。ポンセンさんの仰るように、高校・大学生を抱えた時期が、経済的にしんどい時ですし、子ども達にとってはある意味人生で最初の重要な選択をする時期でもあり、親御さんとして大変なときですね。
今夜、1stステージ王手の1勝をいただけるんでしたら、最高のプレゼントです。

おめでとうございます

ぱぱさんとママさんを見ていると
お幸せな様子が手に取るように感じられます。
いつも、うらやましく思っています。
真面目に一生懸命生きてこられた証ですね。
すてきなご一家とお知り合いになれて
とても嬉しく思っています。

こべらっちさん>
メッセージありがとうございました。
私達夫婦もこべらっちさん達と知り合え、一緒に甲子園で声援を送り楽しませていただいています。これからもよろしくね。

おめでとうございます!!
ウチは来月20周年を迎えます。
結婚式の日に昭和天皇病状悪化だったような・・。

 おめでとうございます。
社会人ではありますが、そんなに長く務めたことがありませんし、結婚もまだなので、お子さんを社会に送り出させることは、立派なことだと思います。
これから子育てからは開放されるので、次は孫への楽しみですかね?

虎魂さん>
メッセージありがとうございます。虎魂さんところは来年が20周年ですか。何婚式って言うんでしょうね。何はともあれこれからも、仲良くお過ごしください。
やじろべェ~さん>
やじろべェ~さんは、まだお若いんですね。まず、恋人探し?おっと、その前にタイガース優勝が最優先ですね。昨日の一敗で、いよいよ崖っぷち。今日こそがんばってもらわないと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/153-bc5c5fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

