タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

須磨離宮公園

行楽の秋ですね。先週の六甲山に続いて、神戸市須磨区にある離宮公園のバラが見ごろと新聞で紹介されてましたので、カメラ持って出かけてみました。

先週は暖かい日に雨が続いたせいか、私たちが行った日は、ほとんどのバラは開ききってむしろピークを過ぎてたようです。つぼみがふんわりと開いて、花びらが巻いているくらいのバラが、一番きれいと思ってますので、撮影にはちょっと期待はずれでした。

でも、広い庭園をぶらぶら散策していると、気分もゆったりしてきます。
満足な写真はあまりとれませんでしたが、すこしだけアップします。

須磨離宮公園。遠くに瀬戸内海が一望できます。
s-DSC09893.jpg

s-DSC09916.jpg

s-DSC09942.jpg

s-DSC09960.jpg

s-DSC09978.jpg


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なところですね

パパさんのお住まいは自然が沢山あって とても素敵なところのようですね。過日のランといい、この公園といい、身近なところに憩い(癒し)の空間があって羨ましいですね。もしかすると、我が「杜の都仙台(学都仙台)」より住み心地が良さそうだわ♪
どの写真も癒されるわ~♪

小春ママさん>
ありがとうございます。昔々、仙台には2、3度仕事で行ったことがありますが、杜の都と呼ばれるとおり、街路樹が美しくまた青葉城もゆったりとした街という印象があります。
来年こそ、楽天・阪神のゲーム観戦に行きたい街です。

ご無沙汰しております!

六甲山に行かれたんですね。私の家は本当に麓なんで、「これからは六甲山が遊びのスポットになるね」と妻とも話していたところです。独身時代のデートや子供が小さい時には時々行きましたが、もう10年以上行ってないのでだいぶ変わったんでしょうね。
きれいな写真で紹介してもらったから、冬が来る前に一度行ってみたいです。

お引越しされてから、そろそろ落ち着かれましたか?
六甲の麓だと、冬は寒さが厳しいでしょうね。
風邪ひかないようお気をつけ下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/155-079eceb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。