タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-08

スポンサーサイト


紅葉狩り

母を見舞ったその足で、たつの市新宮にある東山公園に、足を延ばしてみました。

11月中旬というのに、薄手のセーターでも汗ばむような陽気でした。今年はまだ冷え込むような日があまりなく、紅葉も進んでないようです。

紅葉することなく、枯れ始めている木も多いようでした。今年はもみじを楽しむことはできないのかな。


s-DSC00319.jpg

s-DSC00266.jpg

s-DSC00277.jpg

s-DSC00313.jpg

s-DSC00316.jpg

スポンサーサイト

コメント

目と鼻の先でした。

思いっきりテリトリーでしたのに匂いに気づきませんでした(笑)
東山公園は山ツツジが有名です。桜の季節においでください。

ポンセンさん>
一言お声をかけておけば良かったですね。
確かに、すぐ背後が里山で猪や鹿が出てもおかしくないですね。春だと、蝶も飛んできて、猪鹿蝶の勢ぞろい?

薔薇に紅葉と自然を楽しまれてますね。
写真はピントもコントラストもばっちりで、すごくきれいです。

マイケル神戸さん>
はい、この秋はほとんど毎週末アウトドアを楽しんでいます。
来週は、ちょっと遠出して少し違った風情を楽しんでこようかと思ってます。
帰ってきましたら、写真もアップしたいと思いますので、また見てくださいね。

素敵な紅葉の写真拝見して
紅葉狩りに行った気分になりました
四季のある日本ならではの光景ですね。
また素敵な写真楽しみにしています。

とうちゃん、少しでも秋の風情を感じていただけましたでしょうか?
それにしても、野球シーズンの終わった秋の夜長は退屈ですね。

紅葉

ニュースで言っていましたが
ここ数年のもみじは 枝の先のほうが
すぐに枯れる傾向にあるそうです。
大気汚染でしょうか?
異常気象でしょうか?

でも、ぱぱさんの素敵な写真に
とっても癒されました。

べっさめさん>
この写真を撮った場所は、かなりの田舎で空気もきれいなところと思うんですけど、環境破壊がじわじわ進んでるんでしょうか?
でも、少しでも秋の風情をお届けできたら、うれしいです。
来週は、ちょっと趣向を変えて真夏の風情なぞお届けできたらと思ってます。

今日から三連休の方もいらっしゃるでしょう。
ズムサタを見ていたのですが、朝から渋滞の高速も出始めているとか。
紅葉狩りも良いですね。急に冷え込んだから見ごろの名所も多いのでは?
綺麗な写真、ありがとうございます!私もこれで遠出の紅葉狩りは省略します・・。

虎魂さん>
今週は一気に冷え込んできましたね。
さて、今日から三連休。で、我が家はその後4日連続の有休をとって9連休にして、明日から少し遠出しようと計画しています。
帰ってきましたら、また写真のアップしますので、見てください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/157-c3fe6fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

