タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-08

スポンサーサイト


買っちゃいました

この2年程、カメラはソニーのデジ一、α100を愛用してます。高性能な手ぶれ防止機能等もあって、使い勝手のよい入門機です。 でも、ナイター観戦での使用が多い私にとっては、連写スピードが遅いのと、ISO感度は最大1600という点が不満のタネでした。

このところ、ソニーも次々と新機種を投入してきたので、α700がかなりお手ごろな価格になってきました。で、我が家の財務大臣殿とおよそ半年に渡る予算折衝の末、ようやく特別補正予算が認められました。

今朝のろざんとのお散歩で、試し撮りです。でも、高性能・高機能になった分、ボタンやダイアルが増えて、操作に迷ってばかり。こんな調子だと、撮影前のセッティングでもたついて、せっかくのシャッターチャンスを逃がしてしまいそうですね。

実は、過日日記に書きましたが、今年は私達の銀婚の年、その記念に明日から家族でちょっと遠出します。そのためにも、このカメラが欲しかったんですが、出発までに、マニュアルが全部頭に入るかなぁ?

見た目の違いは”700”の型番くらいです。
s-DSC00405.jpg

いつものお散歩コース。
s-DSC00381.jpg

s-DSC00389.jpg

もう冬の風情です。
s-DSC00396.jpg

最後は、やっぱりこのお方の登場。
s-DSC00401.jpg

スポンサーサイト

コメント

銀婚式ですか、それはおめでとうございます!記念のお出かけはどちらなんでしょう?新兵器で撮られた写真をお待ちしております。

レンズが明るいからどの写真もきれいですね。最後のろざん君もバックがいい感じのボケて、望遠らしい仕上がりがGoodです。

マイケル神戸さん>
メッセージありがとうございました。
おかげさまで、大過なく25年を共にすることができました。
明日から、家族でハワイに行って来ます。
旅行ガイドの本で見ると、景色のいい所がいっぱいのようで、楽しみです。でも、ショッピングも女性にとって魅力いっぱいのようで、お財布が心配です。

新しいカメラ購入までの交渉も大変だったでしょうね 
慣れるまでは大変でしょうが 使って慣れるのが一番でしょうね
ハワイですかぁ。 青い海・青い空・・・
楽しい旅行になりますように。

きれいです

いつもぱぱさんの写真はすごいって
思っていましたけど、今回はさらに
ビビッドですね~
画素数が違うのかな?よくわかんないけど。
ますます、写真が楽しくなりますね

ダブルで、おめでとうございます

パパさん、ついにゲットですね。私が700を購入したのは発売数日前?だったので、159,000円でした。今は9万円位ですよね。電化製品はイヤですね~。
銀婚式旅行、イイですね。お気をつけて!

とうちゃんさん>
そうなんです、かなりの難交渉でした。今回の旅行で家族達の楽しい思い出を切り取ってあげることができてばと思ってます。

bessameさん>
そういえば、画像仕上げにvivid modeというのが付いてます。このモードで撮ると、色合いがより鮮やかになる。と、マニュアルに書いてあったような。もう一度読み返しておきます。
来シーズンこそ、真弓新監督の胴上げシーンをものにしたいです。

あ・く・あさん>
デジタル家電の値下がりは、すごいスピードですね。
旅先では、ビーチに沈む夕陽を是非ものにしたいと思っています。これからも、ご指導よろしくお願いします。

丁度自動車教習所で三輪君をはじめ小学校時代の他チームの選手たちと再会、プチ同窓会気分で教習生活を楽しんでいます。
そうそう龍野ではオータムフェスティバルIN龍野と題してイベントやってますよ!
明日までです。私もこれから知人が写真の個展を開いているので除きに行って来ます。
何かしらカメラに収めてきますね。へたくそですが

息子さんたちも、いよいよ免許を手にする年頃になって来たんですね。
高三の子どもさんを持つ親としては、春まではなにかと、気のもめる時期ですね。
フェスティバル楽しんで来てください。

銀婚式、おめでとうございます!
今頃新しいカメラでいっぱい写真撮られてるのかなぁi-179

おめでとうございます!
銀婚式に旅行って~羨ましいっ!

ステキな記念をしっかり撮ってきてくださいね!!

ろざん君・・・どうしてる??

りこさん>
お祝いメッセージありがとうございました。
下手な鉄砲も数打ちゃ式にたくさん写真撮ってきました。

パピドンさん>
お祝いメッセージありがとうございました。
旅行は十分に堪能して来ました。
その間、ろざんはいつもお世話になってる、トリミングのお店で面倒みてもらってました。
最終日にちょっと体調崩したみたいで。ストレス溜まってたのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/158-184bb3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

