タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-06

スポンサーサイト


ハワイ旅行記 第1章

以前のブログでも書いたように、我が家の銀婚式の記念イベントで、23日家族旅行に出発。
関空を午後9時にノースウェスト機で出発、あぁ~~、あこがれぇ~~のハワイ~~航路♪♪♪(古いなぁ~)を、8時間程の空の旅で、目的地ハワイ・ホノルルに到着。(余談ですが、最近は航空会社の経費節減が厳しいのでしょうか、以前は機内食の時に無料で提供されていたアルコール飲料が、今は何でも500円になってました。旅の楽しみが半減)泣き顔
日付変更線を越えるため、到着時刻は23日の午前9時半。ホテルにチェックイン後、土地勘を養うのとショッピングに備えての下見のために、トロリーを利用して軽く市内観光。

このトロリーの一日パスは、$27ですが、JCBカードを見せるだけで無料になるそうです。
日本からの観光客には、便利な足です。
s-DSC00446.jpg

ワイキキビーチ
s-DSC00449.jpg

s-DSC00462.jpg

銀の銅像のように見えるのは、実はストリートパフォーマー。突然動き出すので、びっくり。
カラカウア通には、このほかにもミュージシャン、似顔絵書きなどのストリートパフォーマーがいっぱい
でも、彼らはこれだけで食ってけるのかなぁ?
s-DSC00475.jpg

ワイキキビーチの夕陽
s-DSC00642.jpg

s-DSC00657.jpg

s-DSC00646.jpg

s-DSC00661.jpg


初日の夕食は、DFSガラリア近くの韓国焼肉。焼肉もキムチもおいしかったなぁ。
DFS周辺の歩道では、いろんなレストランの割引券が配られてます。
この割引券のおかげで、我が家のお財布もちょっと楽に。
s-IMG_2737.jpg

ところで、ホテルの部屋にサービスで配達されてた新聞にこんな記事が。(女性とワンコの写真)
カリフォルニアのロングビーチからハワイまで、愛犬も飼い主さんと一緒に機内で旅行できるという会員限定のチャーター機が運行されるそうです。料金は、飼い主とワンコのペアで$5000からとか。
主催者は、料金は確かに高額ではあるが、ペットもいまや家族の一員となっているので、愛犬と一緒に旅行したい人も相当いるはずと、自信を持って販売に踏み切ったそうです。
ちなみに我が家のろざんは、1泊2500円のペットホテルでお留守番でした。
s-DSC00680.jpg

2日目以降の様子は、後日アップさせていただだきます。

スポンサーサイト

コメント

パパさん お帰りなさい! ご家族そろって充実したバケーションでしたね。思い出に残る銀婚式の記念になったことでしょう。

私は1度目は新婚旅行で、2度目は勤続20年で自分へのご褒美に家族3人で行きました。
きれいな写真を見ていると、また行きたくなりました。体が健康なら何度でも行ってみたいです。とにかくあの気候が大好きなんです!

さて2日目からはどう過ごされたか、次回UPが楽しみです。

いいですねぇ、
憧れのは・わ・い
ですねぇ~

α700の絵、良いですね。第2弾お願いします!

おっかえんなさ~い!

ご家族のステキな思い出の1ページができましたね!エッ・・1ページには収まらないって??
どの写真もまるで絵葉書のようなステキでオシャレです!美しいサンセットはやっぱりハワイですね!
行った気分に・・・なれそう・・ってなれるかっ!(爆)うらやましいっ!!

マイケル神戸さん>
ハワイは、マイケル神戸さんにとって、ハネムーンの地でしたか。今回もアジア各国からのハネムーナーと思しき若いペアがいっぱいでした。お手々つないで歩いているので、すぐにそれとわかりますね。25年目ともなると、微妙な距離を置いて歩く我が家でした。

あ・く・あさん>
あくあさんに写真をほめていただくとうれしいです。まぁ、何処を撮っても美しいところですから、カメラのアシストもあって、それなりの絵が撮れます。明暗の差が大きいシーンを撮るときは、AELを使うといいんでしょうけど、今ひとつ使いこなせませんでした。残念!

パピドンさん>
どれも絵葉書のような作品でしょう?
実は、みやげ物店で買った絵葉書なんです。
んな訳ないやろ。と自分でつっこみ。
円高の今、1月から燃料サーチャージもかなり切り下げられるそうなので、お正月明けにでもどうですか?

お疲れ様でした

昨日は遠路はるばる、北新地までお疲れ様でした。

今日は出勤なのでこうして会社からお邪魔しています。

写真が楽しみでしたが、期待通り☆すんばらしく綺麗ですね~~~♪

こべらっちさん>
昨日は、途中で合流していただきありがとうございました。なんせ田舎のおっちゃんですから、西も東も、大阪やから北も南のわかりまへん。道に迷うこともなくおまけに美女としばしのデートでき、最高に幸せでした。
旅行の写真も、もう少しアップしますので、また是非ご覧下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/161-2a736051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

