タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-06

スポンサーサイト


ハワイ旅行記 第2章 オアフ島

ハワイ旅行の第2日目です。我が家は全員、ハワイ初めてのおのぼりさんばっかりですので、効率よく観光するため、出発前にあらかじめ日本で、オプションツアーを申し込んでおきました。

さぁ、オアフを巡る観光に出発。大型バスで、参加者は15人ほどの人数でしたので、ファミリームードで和気藹々のいい雰囲気。

ホノルルを出て、ベンチャーズ(古いなぁ~)の名曲で知られるダイアモンドヘッドを車窓から眺めつつ、まずはハナウマ湾へ。

s-DSC00493.jpg

その後、珊瑚のアクセサリーのお店に立ち寄ったり、レイ作りの体験をした後、昼食は”Turtle Bay Resort"でビュッフェスタイルのランチをいただきました。ビュッフェとは言え、美味でした。
ここは、傘のワンポイントマーク(40年程前、様々なワンポイントのポロシャツやソックスが流行りましたね)で有名なプロゴルファー、アーノルドパーマー氏設計になるゴルフ場の施設です。

s-IMG_2772.jpg

s-DSC00546.jpg

おぉ~~、びゅーでぃふぉ~~!!
s-DSC00539.jpg

昼食後は、パイナップルで有名なDole Plantationに立ち寄り。パイナップルアイスは、美味しかったなぁ。

s-DSC00568.jpg

クリスマスのオーナメント
s-DSC00558.jpg

この~木、何の木、気になる木? はい、Moanalua Gardensにあるモンキーポッドという木です。
地元ではHITACHI Treeと呼ばれているそうです。
s-DSC00594.jpg

s-IMG_2774.jpg

最高裁判所前のカメハメハ大王像
s-DSC01055.jpg

さて、一日の観光を終え夕食はロイヤル・ハワイアン・センターにある、Beijing Seafood Restaurant(北京海鮮酒家)で、さっぱりした海鮮中華を堪能、一日を締めくくりました。
スポンサーサイト

コメント

HITACHI TREE

あの木はハワイにあるんですか~
DOLEもハワイに~

私ってほんと何にも知らないのね~

クリスマスツリーもおしゃれですね。
やっぱり、日本人とはセンスが違うな~


とにかく写真がとってもいいですね。
全部ポスターやカレンダーみたいですわ~

こべらっちさん>
私達も”あの木”やパイナップルの"Dole"がハワイにあることは、行って初めてしりました。
とにかくハワイには絵になる景色が多いですわぁ。

第2章も素晴しい写真ばかりですね。1枚お色気ものがありましたが(笑)
HITACHI Treeを初めて見た時は、やはり口ずさんでしまいました。

べっさめさんじゃないですが、ポスターやカレンダーにしたいくらいきれいです。

マイケル神戸さん>
あの木は、日本人だったら知らない人はいないんじゃないかと思うほど、有名ですよね。間近でみると、その大きさに圧倒されますね。
裏話をしますと、本当は光線の加減であの写真を撮った反対側から、もうワンショット撮りたかったんですけど、数百メートル歩かないといけないので、疲れもあってギブアップしました。
ハワイは、自然と都会が程よく融合して、カメラもって歩くのには、最高です。美人も多いですしね。

びゅーでぃふぉ~~!!

憧れのハワイ、天候は如何でしたか?
向うはそろそろクリスマスモードでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/162-b685ee83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

