タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-03

スポンサーサイト


ハワイ旅行記 第3章 マウイ島

初めてのハワイなので、少し欲張って出来るだけ多くの地を訪問したいと思い、マウイ島日帰りツアーを申し込んでおきました。が、これがなかなかハードなスケジュール。
午前6時半の飛行機に乗るため、4時起床、真っ暗な中ホノルル空港へ。

私達の搭乗する飛行機。かなりド派手です。
s-DSC00682.jpg

マウイでは、ドライバー兼ガイドの男性が、急カーブの山道をスムースに運転しながら軽妙に観光ガイドもしてくれました。ちなみに、この運転手さん20年ほど前まで、大阪に住んでおられタイガースファンだそうで、結構古い話もご存知でした。

マウイでの最初の訪問地は、ハレアカラ国立公園。標高3055メートルの火山です。
s-DSC00694.jpg

シルバーソードと呼ばれるサボテンの一種
s-DSC00703.jpg

s-DSC00711.jpg

砂糖きび列車にも乗りました。機関車トーマスみたいです。
おもちゃのような機関車ですけど、かつては実際に砂糖きびを運搬していたそうです。
s-DSC00741.jpg

大丈夫かなぁ、この鉄橋? ん、もしかして木製?
s-DSC00764.jpg

最後の訪問地は、港町ラハイナ。コロニアル風の町並みがなんとなく懐かしい。
s-DSC00792.jpg

s-DSC00793.jpg

この巨木、ベンチに腰掛けている人と比べたら、その大きさが良くわかります。
s-DSC00785.jpg

この後、再び空路でオアフ島へ、ハードな一日でしたが、大変充実してました。
一日の締めくくりは、Paradiso Seafood & Grilleのオープンカフェでローソクだけのテーブルで、カジュアルなアメリカンフードで一日を締めくくりました。
s-IMG_2852.jpg



スポンサーサイト

コメント

オアフにマウイ島!本当にハワイですね!(当たり前?)
♪この木何の木~ホンモノ見て来られたんです!
昔昔~その昔~久米明??さんのナレーションの「素晴らしい世界旅行」のCM?じゃなかったっけ?古い話!!なんか子供心に日曜が終わって・・明日は月曜・・と苦しい気分に(爆)

知識薄弱な私はハワイってビーチやリゾートや買い物のイメージが強いんですが、木の橋や機関車を見てると西部風やコロニアル風の建物なんて見せてもらうと、アメリカの植民地の歴史感じますね~

パピドンさん>
素晴らしい世界旅行ですか? ちょっと記憶にありませんが. . .
今回は、本当に駆け足で観光地を巡ったうえに家内や娘のショッピング~~にも付き合ったので、ちょっと忙しかったですが、次回(チャンスがあればですが)は、マウイあたりで一泊してのんびり釣りなんか、楽しめたらと思います。

列車からの絵はとても良いです。
ピクチャーはスタンダード?ビビット?風景?
アメリカンの夕食見てたら、突然お腹がすきました。さっさと帰って、ご飯にします!

あ・く・あさん>
あの写真、今確認しましたら、スタンダードモードで撮ってました。きっと初期設定のままで使ってたんでしょうね。W/Bは意識して、セッティングするようになりましたが、その他の機能はまだまだ使いこなせていません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/164-2bf961d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

