タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-05

スポンサーサイト


2009年新スローガン・新ロゴ

阪神タイガースが、2009年シーズンのチームスローガン、ロゴを発表しましたね。
「一球一球・ワンプレイワンプレイ・一瞬一瞬に集中して、勝利をつかむ」という意味が込められているそうです。 チャンスの場面での、一球、ピンチの場面での一投、守備での集中力を発揮して、ため息や怒声を飛ばすようなシーンをできるだけ、少なくしてもらいたいものです。

2009年スローガン
tigers_surogan_2009.jpg

ロゴの方は、これまで球団旗に描かれていた虎の顔から一転して、凛々しいトラッキーが登場。
選手一人一人の思いをトラッキーに重ね合わせたもので、闘志を燃やしながら、集中力を高めている様子を鋭い眼差しで表現しています。一球一球・ワンプレイワンプレイに集中して勝利をひとつずつ積み重ねていくことで、バットが指し示す先にある「優勝」を勝ち取るという意思を込めたものということです。 左打者ですから、アニキをイメージしてるのかな?

最高に悔しい思いを味わった2008年シーズンでしたから、来季こそはどこにも負けない集中力で、優勝の二文字を勝ち取って欲しいですね。

2009年ロゴ
img_tigers_logo_2008.jpg

スローガン、ロゴ共に阪神タイガース球団ホームページからお借りしました。


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰でした。

球団のスローガンとロゴが出来ましたね!
まだ6年という短いファン歴の中で、今年はほんま最高に悔しい
思いをした一年でした。
でも暗黒時代の事を思うと、なんちゃないんですけど・・・。

天国と地獄をみた感がします。

来年は、ずーっと首位でなくてええから、最後に首位に立ってほしいと
願っておりまする。

本年はお世話になりした。
来る年も、どうぞよろしくお願い致します。

あがとうございました、よいお年を

今年は本当に悔しい思いをしたシーズンでした。でも、英虎さん始め、虎タウンの皆さんといっしょに観戦した一試合それぞれに楽しいものでした。
来季もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

藤川も「大リーグより、まず優勝」って言ってるし、来年は選手全員が今年の悔しさを忘れず、頑張ってくれることでしょう!

ロゴ 可愛すぎて力強さがイマイチ と思うのは私だけでしょうか。。。

スローガン

新スローガン!発表されましたね!
拙者の個人的意見なんすが
厳しい言い方するとプレーに集中することはプロとしてはやって当たり前っす
今年の悔しい思いを考えるともっと積極的なスローガンが欲しかったっす

ご無沙汰してました。
来季は新スローガンのとおりぜひとも最後まで集中して
優勝してもらいたいですね!!
ろざパパさん風邪(インフル?)だったんですね 治られてよかった!
私はまだ予防接種も受けられない状態だったので
極力ヒトの多いところに行かず、なんとかしのいでいます。
ハワイいいですね~!あったかいところへ行きたい~~!

よいお年を

マイケル神戸さん>
そうですね、今年の悔しさが来年V奪回への一番の起爆剤ですね。
トラッキーのロゴ、親しみやすくて私は好きですよ。

秀太ガンバさん>
仰るとおりプロなんですから、全てのプレーに集中するのは当然。
でも、昨シーズンもチャンスの場面で無気力な見送り三振というような場面も、再三でした。プロとしての基本に返るという意味で、今のタイガースにはある意味相応しいとも思います。

IWママさん今日はぁ。インフルに罹ったのは、息子のろざ兄ちゃんの方です。
私は、軽い風邪で済んだんですけどね。

皆さん、今年もタイガースやワンコの話題を通じて仲良くしていただき、ありがとうございました。よいお年をお迎えください。

今年は色々ありがとう御座いました

HPへの訪問、ありがとうございます。
今期は阪神にとっては残念な年になりました。
この悔しさをバネに来期は頑張って欲しいですね!
今年は色々ありがとう御座いました。
来年も宜しくお願いします。

ありがとうございました

虎虎虎さん>
今年は、本当に悔しい思いをしたシーズンでした。来季こそ、この悔しさをばねにして、優勝を勝ち取ってほしいですね。
よいお年をお迎えください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/169-6b690130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

