タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-06

スポンサーサイト


今年も残り一日

年越し準備も終わり、お昼に年越しそばをいただいて、まったりした午後を過ごしています。
昨日買い物に出た時に、こんな本を買ってきました。
阪神の岡田元監督の『頑固力』

s-DSC01305.jpg


誰もが優勝を疑わなかった時期からまさかの失速。その責任をとっての辞任。
とは言え、JFKという勝利の方程式を確立し、常に優勝争いに絡めるチームに育てた功績は大です。

今シーズンでの選手起用に???と思ったシーンもありましたが、その秘密が書き綴られています。
監督としての岡田は、頑ななまでに自分の信念を貫き通した男であったが、局面に応じて対応できる柔軟さ・戦術眼に欠けていた。これが、読後の私の岡田評。
しばらくは、外からタイガースというチームを見て、分析し、またいつの日にか縦じまユニフォームに袖を通して欲しいと思います。

今年も、このブログにご訪問いただいた皆様、本当にありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト

コメント

良いお年を♪

今年もあと3時間で
仕事納めになりま~すv-246

来年は釣りに野球に
楽しい話題で過ごしたいものですね

ろざぱぱさんそして家族のみなさん
良いお年をお過しくださいv-263

時間が止まったような大晦日の夕方を迎えています~
今日は朝から旦那の弟家族がやってきて、遅い忘年会?気の早い新年会が執り行なわれ~嵐の去った後のような時間です~
旦那は呑んでダウン?昼寝できなかったオババちゃんは、阪神大晦日なんちゃらってテレビみながら居眠り!(オババちゃんは大の阪神ファンです~私は・・)
拙いブログに、いつも、オモシロ・的確・温かいコメントを頂き、ありがとうございました!
来年も~明日から?、なが~く優しく、よろしくお願い申し上げます!

ろざんちゃん、来年もよろしく!

皆様よいお年をお迎えください

三太父ちゃん>
今年は、父ちゃんはじめG党には最高の年だったでしょうね。
来年は、もう少しお手柔らかにお願いします。

パピドンさん>
いつもハルちゃんの日記で笑わせていただき、ありがとうございました。
来年もハルちゃん、パピドンさんのご活躍に期待!!

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

良いお年を♪

ろざパパさん、本年度も本当にお世話になり ありがとうございました。
来年こそは体調も良くなると思いますので、思いっきり野球の話題で盛り上がれたらと思います。
何かとご心配をおかけしましたが、こんな大当たりは今年度限り!
来年からはガンガン(?)かっとばしていけたらと…。(ま、無理やけどね。)

我が家はどうあれ、ろざパパさん御一家皆様、良いお年をお迎えくだだいね♪
今年一年、本当にありがとうございました。
来年こそは虎刈りにしまっせ☆

よいお年をお迎えください

小春ママさん、今年も仲良くしていただきありがとうございました。
来たる年は、ママさん&ご家族の皆さん&小春ちゃんにとって幸多い年でありますように。
そして、ママさんの虎刈り期待してまっせ。

来年は・・・

タイガース日本一目指して 頑張ってもらいましょう
そのためには ファンも応援頑張らなくては・・・。
今年は 夏休みに京セラでお会い出来
また ブログを通してお互い交流させていただき
ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。

とうちゃん、ありがとうございました。こちらこそ、この一年ありがとうございました。
来年こそ日本一ですね。
とうちゃん、ご家族の皆様にとって来年がよい年でありますように。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!旧年中は大変楽しいブログ生活を送らせていただきまして、感謝しております。
今年はリーグ開幕より一足先にWBCもありますし、野球好きにはたまらない年になりそうですね。お正月はご実家に帰省されているのでしょうか。
どこかですれ違ったりしてるかも知れませんね。
さて、今年も懲りずにお付き合いいただけますようにお願い申し上げます。

ありがとうございました

ポンセンさん、早々のご訪問ありがとうございます。 
元旦の今日は見事な青空で、いい年になりそうな予感が。
今年もまた、野球・ブログをとおしてお付き合いの程よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/171-c2dfba1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

