タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-10

スポンサーサイト


新しい年の始まり

2009年の元日、関西は抜けるような青空が広がり、良い一年になりそうな期待感が高まります。

昨年は、米国発の金融危機を皮切りに、自動車・家電を中心に製造業の不振、大量の派遣社員の契約打ち切りなど、後半は重苦しい雰囲気の一年でしたが、新しい年は今日の青空のように明るい年になることを祈っています。

我が家では、長女ろざ姉ちゃんが年女、ある資格試験に備えての勉強中。長男ろざ兄ちゃんは、卒業そして社会人としての第一歩を踏み出します。こどもたちそれぞれにとってのChallengeの年。精一杯、全力でぶつかって欲しいです。
さて、私はと言えば以前であれば定年を迎える歳、そろそろ子育て中心の人生から、自分達夫婦の時間を大切にするような頭の切り替えが必要かと思います。

というようなことを考えながらも、相変わらずタイガース中心の一年かな。
今年も虎ネタ、ワンコネタ中心のブログになると思いますが、お付き合いの程よろしくお願いします。

抜けるような元日の青空
s-DSC01318.jpg

文字通り寝正月のろざん
s-DSC01312.jpg


スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
元旦って例年晴れてる気がするんですが名古屋は若干曇りです。
関西だけ晴れて今年こそ優勝かも~~~☆激しく期待♪
我が家はパパだけ寝正月、やっとこれから近所をお散歩です。
ろざん応援団長、今年も応援よろしくお願いしますね!
楽しいお正月をお過ごしください

IWママさん、今年もよろしくお願いします。
去年は、本当に悔しい思いをしたので、今年こそはって思い、強いですよね。
インちゃん、ウェンちゃんも応援よろしくお願いします。

あけおめ・ことよろ

明けましておめでとうございます

ここ数年ぶりに年末年始をまったりと過ごしております
旧年中は大変お世話になり有り難う御座いました

今年もお世話書けますが(笑)よろしゅうに

トラッチーさん、明けましておめでとうございます。
昨年は、あと一歩のところで悔しい思いをしましたが、今年こそ。。ですね。
今年もよろしくお願いします。

パパさん 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
新年は粉雪が舞う寒いスタートとなりました。

今から2月のキャンプも楽しみですが、秋にはビールかけが楽しみです。

あけましておめでとうございます。あまり距離が離れている訳でもないので、そちらでは元日に雪ですか?ずいぶんと違うものですね。
今年こそ、祝杯をあげたいものですね。よろしくお願いします。

今年もよろしくおねがいします

本当にいいお天気です。
少しひんやりとしますが
心地よい感じの空気です。

今年もいろんなお話をお聞きするのを
楽しみにしていますね♪

こべらっちさん>
この年末、年始は本当にお天気に恵まれ、新年の始まりに相応しい三が日でした。
今年も甲子園でご一緒に、よろしくお願いします。

今年も宜しくお願い致します・・・♪

お正月はのんびりと過ごされましたか?
今年もタイガースとパパさん一家にとって素敵な一年となりますように♪
ママさんにも宜しくお伝え下さい・・・。

すばるんさん、明けましておめでとうございます。
三が日はゆっくりとさせていただきました。すばるんさんは、いかがでした。
今年も是非甲子園にいらして下さいね。

新年のご挨拶、遅くなりました!
どうぞ~今年もよろしくお願いします!

ろざんのパパさんご一家さまにとっては新しいことへのチャレンジ・いろんなことへのトライ・そしてターゲットにアタックの年~なんかこちらまで、心がドキドキウキウキワクワクします!
ステキな年になりますように!

ねっ、ろざんちゃん、僕らは・・果報は寝て待つ!でいこうね!>ハルより

パピドンさん、明けましておめでとうございます。
お正月はいかがお過ごしでしたか。我が家も明日から始動。
パピドンさん、ハルちゃんの活躍期待しています。

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします。
今年は是非聖地でお会いしたいですね~

明けてしまいました!^^;

ご挨拶が遅くなりましたが、

新年 おめでとうございます♪

昨年はお世話になりながら、年末のご挨拶もしないまま
年を越してしまいまして、申し訳なく思っております。
こんな英虎一家ですが、
今年もどうぞヨロシクお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

うちもどこへ行くともなく、寝正月でしたよ。
(ばあちゃんがいたので、行けませんが、、、^^)

今年も、ろざんのパパさんご一家が幸せに過ごせますように。。。

虎虎虎さん、明けましておめでとうございます。
今年こそ聖地観戦で、お会いしたいですね。

英虎さん、ご訪問ありがとうございます。 新年は、お母様とともに充実した日々を過ごされたようですね。
我が家は今年も虎三昧と思いますが、よろしくお願いします。
今年の秋は絶対勝利の美酒!!

明日が七草、でも・・

明けましておめでとうございます。
見るたびにコメントしようとしましたが、PCの調子が悪くて・・。
本年も宜しくお願いします。

虎魂さん、ご訪問ありがとうございました。
今年も甲子園で美味しいビール、飲みたいですね。
今年もよろしくお願いします。

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします(^-^)/
今年も四季折々の写真楽しみです♪
背番号「7」も今シーズンは生死を賭けなあかん年…では、今冬さらにリニュされた甲子園でお会いしましょう!

おめでとうございます

りゅうさん、お立ち寄りありがとうございます。
写真の方は、あまり期待されても???ですが、誠っちゃんは今年が正念場と思いますので、サードで出続けて欲しいですね。なんといっても、彼の復活が最大の補強と思ってますので。今年も、甲子園で祝杯あげましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/172-1fcd9525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

