タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-10

スポンサーサイト


三連休

お正月休み明け一週間の仕事が終わり、三連休の二日目です。昨日は我が家のあたりでも少し雪が降りましたが、今日は抜けるような青空が広がり、ろざんも散歩のおねだり。

お天気がいいので、カメラを持ってぶらぶらと週末のお決まりのお散歩コース、市役所へ出掛けてみると、おなじみさんもちらほら。

明日は、成人の日。ここの市民会館も新成人を祝う式典で、大勢の若者が集まってくることでしょう。


あくまでマイペースのろざん
s-DSC01353.jpg

トラちゃん
s-DSC01359.jpg

ララちゃんは元気一杯、いつも走り回ってます
s-DSC01345.jpg

冬枯れ
s-DSC01347.jpg




スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
今日はいいお天気なんですね。こちらも午前中は晴れており、バリバリに凍てついた雪も解けましたが、午後になってまた降ってきました。でも、積もりはしないでしょう。たぶん…

雪?

マイケル神戸さんところは、雪が降り出しましたか?さほど距離も離れていないのに、六甲の北と南では、ずいぶん違うんですね。
明日は、各地で成人式の催しが開かれるでしょうから、いいお天気になるといいですね。

三連休

ゆっくりすごされましたか~

寒いけど、空気がきれいなお天気でしたね。

わんちゃんたちは、とっても元気ですね~

今日は振袖をきた女性をみかけるたびに
若いっていいな~なんて思いました。

こべらっちさん、ありがとうございます。
振袖やスーツ姿の新成人達、初々しくていいですね。
ご近所で振袖姿のお嬢さんと一緒に、照れくさそうに写真に収まるお父さんの幸せそうな表情も素敵でしたよ。

いいお天気の冬は空気が透明で青空が透き通って見えて、キモチがピッとします!

ウァ~、ろざんちゃんのちょっと上向き加減の目線となびく耳毛~すごくステキなショット!
トラちゃんの遠い目!
踊る?ララちゃん!

ろざんのパパさん、弟子入りしたいっす!!

パピドンさん、ご訪問ありがとうございます。
3連休は、久々にカメラ担いでの散歩でした。幸いお友だちも来てましたので、モデルさんになっていただきました。ワンコの写真撮るコツは、連写モードで、とにかく数多く写すことにつきます。

青空の広がる冬の朝、キモチがピッとするうえに骨にピキッとヒビが入りそうなくらい寒かったです。

寒い・寒い!!

さぶいッスねぇ、、、

なんでこんなに寒いんでしょうか?
冬ですから・・・とは思っているんですが
寒いの苦手なワタクシは、外に出るのも億劫になりますよ!
それに引替え、こと&りきは外に行きたがる。
ほんま、母ちゃんを殺す気か!!苦笑

うちも先週はチラチラしてましたけど、積もるにはほど遠い。

英虎さん、本当に冷え込んできましたね。
ことらちゃん、りきちゃんもやっぱり寒くても散歩大好きですか?うちのろざんも、部屋ではコタツに入りっぱなしの割りに、散歩はせがみます。
しばらくは、寒くてもお付き合いするしかないですね。

底冷えですが・・

こちらは骨の髄まで凍りつきそうな仙台ですが、そちらは小春日和ってところでしょうか?

成人式ねぇ、、
新成人の皆さんを見ていると本当に初々しいですよね。
我が家の三男坊が成人するまで5年ありますが、親の責任も後5年ということで、責任重大だわ。
先ずは2月、3月に高校入試があるんですが、トンビはタカを生めなかったって感じです。。
もとい、v-535の子はe-250のようで.....。e-260

受験がんばって!!

小春ママさん、ご訪問ありがとうございます。
仙台の冬の寒さは体験したことないので、そちらの様子はよくわかりませんが、こちらは氷点下にることはまずありません。
息子さんの高校受験成就を祈念しています。
ところで、カエルの子は、カエルじゃなくてオタマジャクシでは? (もちろん冗談です)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/173-e1edf2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

