タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-10

スポンサーサイト


8才になりました

今日、1月16日はろざんの8回目の誕生日です。
ろざんが我が家に来たきっかけは、当時中三だった長女の『公立高校に合格したら、ダックス飼ってもいい?』という一言でした。無事長女が受験を乗り越えた後、近くのペットショップで出会った生後二ヶ月ほどのダックスがろざんです。それから8年、大きな病気をすることもなく、わがままながらも適当にあいそをふりまき、要領よく家族とも歩調を合わせて、常に家族にほっこりとした話題と笑いを提供してくれました。

いまや家族全員が成人し、その中でやんちゃな幼児がひとりまざっているような感じの存在ですが、家族の中心です。

ありがとう、ろざん。これからも元気で毎日楽しく暮らしてね。

プレゼントにちっちゃなケーキのプレゼントを買うときの会話
店員さん『バースデーケーキですか? お名前は?』
私 『ろざんでお願いします。』
店員さん 『えっ?ろ・ざ?? ろざん? くんですか? ちゃんですか?』
私『ちゃんでお願いします。』
店員さんにとっては、???な名前だったでしょうね。
s-DSC01377.jpg

早く食べさせてぇ~~
s-DSC01362.jpg

もう、待ちきれません
ろざんには、ほんの少しだけ。ほとんどは家族のお腹におさまりました。
s-DSC01384.jpg

今夜の晩ご飯は、普段のドッグフードと別にチキンと野菜のスペシャルバージョンです。
CAHD6FPN.jpg

スポンサーサイト

コメント

おめでとう~♪

ろざんちゃん、おめでとうございます。
8歳なんですね。
ペットといっても一緒にくらしていると
家族と同じ。
もう欠かせないメンバーですね~
いつもお写真楽しみにしています♪

こべらっちさん、ありがとうございます。
生き物を飼うということは、それなりに責任も苦労もありますけど、それ以上の幸せを感じさせてくれますね。
これからも、ろざんの姿をカメラで追っかけます。

おめでと~~~♪

ろざんくん、8歳のお誕生日おめでとうございます!
\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/

ろざくんがお家に来てからの8年は、パパさんご一家にとっても思い出がいっぱい
詰まっていることでしょう。
大きな病気もせず、みんなに癒しを与えてくれるろざんくんはかけがえのない家族です。
これからも元気で(ほどほどに^^)いてほしいですね!
ろざんくん、楽しい事がいっぱいある一年でありますように。
そしていつか一緒に遊べる日が来ることを楽しみにしていますよ~~~♪

家がもう少し近ければ、いいのになぁ。。。

ろざんちゃん お誕生日おめでとう! 8歳というとうちのななも今年8歳になります。
ろざんちゃんはお嬢さんの合格とともにやって来たんですね。うちも小学生だった娘にお願いされてやって来たのがななです。当時、賃貸マンションでしたからペットはダメだったんですが、猫ならばれないかと飼ってしまいました。

ペットがいると家の中が明るくなります。

ありがとうございました

英虎さん、メッセージありがとうございました。
ろざんは、健康面では本当に手のかからない仔です。
もう少し家が近かったら、ことらちゃん、りきちゃんといっしょに遊べるのにね。いつかそんな日が来ることを楽しみにしています。

マイケル神戸さん>
ありがとうございました。ななちゃんも、お姉ちゃんのおねだりがきっかけですか?
マイケルさん家は、ワン、ニャンいっぱいで本当におうちの中が楽しそうです。

お誕生日おめでとう♪

ろざん君、お誕生日おめでとうございます♪⊆^U)┬┬~
先日15日、ウチの小春が2歳の誕生日を迎えたのですが、
この健康と幸せが永久に続いたらと思ってしまいます。
8年という歳月は、ろざん君とご家族の皆様との思い出であり、
絆の深さだったりするのでしょうね。
誕生日を迎えるたびに、この健康と幸せが永久に続けと
思いますよね。

これからも、健やかにお過ごしくださいね。
お誕生日おめでとうございました⊆゚U┬──┬~

小春ママさん、ありがとうございます。
小春ちゃんとろざんの誕生日は一日違いですね。
ワンコが一匹家にいるだけでも、ずいぶん家族の会話が広がり人と犬、人と人の絆が深まります。
こんな感じがこれからもずっと続いて欲しいと願っています。

おめでとう

8歳のお誕生日おめでとう

おいらん家の美ら、ブル、亀吉の誕生日は何時だったかな~?

生活を共にしているので今度調べます

ps:本日宜野座に嘉手納に行ってきましたがタイガースの選手と会えず(練習OFF日)で凹んでます(爆

沖縄・・・各球団とも受け入れ態勢万全の状態でした

ろざんくん、8歳のお誕生日おめでとうございます!
IWも今年8歳になります。
わんこって、人間の年齢に換算するともうおじいちゃんだとかって
いうけれど、幼いしぐさはいつまでもコドモ♪って
気がしますよね!(*^_^*)
これからもご家族の癒し&元気の源でいてね ろざんくん!

ありがとうございます

トラッチー親分ところも、同居家族が多いんですね。ところで、今も沖縄ですか?キャンプインまで、あと半月ですね。そろそろ、観戦日程でも考えないと。今年もよろしくお願いします。

IWママさん、ありがとうございます。
イン・ウェンちゃんもろざんと同い年だったんですね。今年は出来たら名古屋遠征も頭に置いています。ワンコ同士ご対面が実現したら、楽しいでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/174-7c4adff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

