タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-08

スポンサーサイト


ちょっと遠出

17日土曜日は、母がお世話になっている施設へ見舞いに行きました。ついでにこのところ、外出に少ないろざんも一緒にドライブ。

母は相変わらずというか、昼寝中でしたが眼を開けて話もしてくれました。いつもどおり、相手が誰かもわからないまま、中身のない会話ではありましたが、身体は大丈夫そうです。こんな状態でも、大きな病気せず平穏に暮らしてくれたらと思います。

その帰り道、この時期ですから特にどこへ行くというあても無かったので、広い河原でろざんを少し自由に走り回らせてやりました。

この白い鳥は、白鷺でしょうか?
s-DSC01391.jpg

走りつかれて、まったりしているろざんです
s-DSC01400.jpg

凧揚げ? 烏賊揚げ?
s-DSC01403.jpg


スポンサーサイト

コメント

ちょおと遅れちゃったけど~
ろざんちゃん、お誕生日おめでとう!v-315v-315
これからも、ずっとずっと穏やかなイイお顔見せてくださいよ~
ケーキ・・・おすそわけしたんじゃなくって、されたんですね!(爆)まっ、これも、健康のためだし~ね!

お母様もさぞお喜びだったでしょう~
変わりない日常の中の楽しい刺激は、お母様の心に響いているはず!
ろざんちゃんにも8歳の素敵なプレゼント散歩でよかったですね!
穏やかな気持ちのイイ冬のお天気だったし~
烏賊のタコもイカしてるし~(オソマツ・・)

いかあげ

しゃれてますね~

きれいな空で、お写真をみていて
すがすがしい気持ちになりました。

まだまだ寒い毎日ですね。
お母様は誰とおしゃべりした気分だったのでしょうか
ろざんのぱぱさんままさんはやさしいので
きっと心穏やかに会話されたことでしょう。
ことばだけでなく、優しさも伝わったひととき
だったのでしょうね。

お母様も私の父のように施設にいらっしゃるのですね。ご面会を喜んでおられることでしょう。
父も面会に行っても誰が来てるのかわかりませんが、うれしそうな表情を見せてくれる時があります。穏やかに過ごしてくれたら、それで十分です。

河原は貸切のドッグランでしたか?

パピドンさん>
ろざんへの誕生日メッセージありがとうございました。ケーキの大半は家族に、ろざんにはほんのちょっぴりだったのが、かわいそうですけど、これからも健康でいて欲しいから、ここは心を鬼にしました。(ほんまかいな)

こべらっちさん>
あの烏賊はあれって思いました。きっと手作りと思いますけど、しゃれが効いてますね。

マイケル神戸さん>
お父さんが施設に入ってらっしゃるんですね。
親の穏やかな表情見ると、こちらまでほっとさせられます。

皆様、暖かいお言葉ありがとうございます。
親の病状を止めることはできませんが、これからも少しでも親子らしい会話が続けられたらと思います。あらためてありがとうございました。

よかったですね!

ろざパパさん
お母様のご面会に行かれたんですね!
喜んでいらっしゃったでしょう^^
中身がなくても、会話にならなくても親子と言うのは感応妙といって
毛穴から感応(感じる)していくものだと、聞きました。
遠くにいらっしゃると、思うように会いに行けませんものね。
ろざパパさんの元気なお顔を見せて差し上げるだけで十分だと思いますよ。
幸い、うちは近くの病院で(病院内に介護施設を併設しています)
私の母も・主人の母も同じ病院でお世話になっていますので、
あっちの病院こっちの病院と行かないで済むから、私の負担は比較的楽です。

私もみなさんが仰ってるように、両方の母とも毎日を穏やかに・健やかに・
そして元気に過ごしてくれる事が、今は一番だと思っております。
その母も(私の)14日、89歳の誕生日を迎えました。
まだお祝いはしてないけど・・・
今週の日曜日にはお祝い(と言ってもケーキとお寿司です^^)を
持って行ってあげようと思っています。。。でも、遅っ!!σ(^_^;)アセアセ...

長いコメになってしまい、すみませんm(_ _)m

追伸。。。^^

ろざんくんの事、書くの忘れました(怒られそう^^;)

ろざんくんのホッとした表情が、
なんともかわええ~~。(⌒_⌒) ニコリ

タイガースのリードなんかしちゃって、、、(羨

ありがとうございました

チーさん、ありがとうございます。
感応妙というんですか。初めて聴く言葉ですけど、言葉じゃなくて肌で相手を感じることかなあと、なんとなく解釈しました。
確かに、母とのコミュニケーションは会話にはなってませんけど、笑顔で話しかけてくれていることは判ります。回復は期待しませんけど、このままできるだけ穏やかに時が母の上を過ぎていってくれたらと思います。

ろざんTigersリードは、それこそ阪神百貨店のタイガースショップで売ってたんですよ。
ことらちゃん、りきちゃんにも是非どうぞ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/175-0d6df624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

