タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-05

スポンサーサイト


セピア色の街

昨日、1月25日、ネットのカメラ仲間に誘われてカメラ片手に出掛けました。
場所は、神戸三宮から元町にかけての旧居留地と呼ばれる地域で、デパートの神戸大丸を中核に、その昔は貿易会社、商船会社、乙仲会社だった古い建物が今は有名ブランド品などを販売するショップに再生されたお洒落なエリアです。

写真を職業とする方から私のようなデジ一初心者まで、レベルは幅広いですが、年代は比較的近く、皆さん気さくな人ばかり。撮影会後は、ビアホールで写真談義に花が咲き楽しい一日でした。

私は、『古いアルバルに綴じられた一枚の写真』というイメージで、トライしてみました。

さりげなく置かれたお洒落な自転車
s-DSC01445.jpg

神戸大丸南側
s-DSC01461.jpg

同じく神戸大丸南側
s-DSC01483.jpg


スポンサーサイト

コメント

セピア色の・・

写真も素敵ですね。
いいものを拝見いたしました!

虎魂さん、体長はもう大丈夫ですか?
写真をほめて頂くと、うれしいです。

素敵ですね

パパさん、さりげなく置かれた自転車…まるで絵葉書のようだわ♪
ウチのカメラ小僧も感動してましたよ。
街中の何気ない一こまでも、セピア色に染まるとレトロな感じで素敵ですね~。

息子さんにも見ていただきありがとうございます。
まもなく受験ですね。寒い時期ですが、体に気をつけてがんばって下さい。

ご無沙汰してます。

ろざんパパさん、ご無沙汰して・・・・・
すいません(汗)

素敵な写真じゃないですか!
セピアだと雰囲気がでますよね。

ろざん君8歳になったんですね!
大変遅れましたが・・・おめでとう!
これからも元気でタイガースを応援してね(?)

そうそう、リンクしてなかったですね~
ウチのブログにリンクしていいですか?
お返事待ってま~す。

私の会社もこの周辺です。
元気に電車通勤していた頃とはだいぶ変わりました。有名ブランドのショップなんてなかったですから。
普段は何気なく通り過ぎていますが、写真で見るとお洒落な街なんだと思います。

ダックスパパさん、お久しぶりです。新しいデジイチには、もう慣れました?
リンクの件、もちろんOKですよ。こちらからもリンクさせてくださいね。

マイケル神戸さんは、あの辺りにお勤めなんですね。有名ブランドのショップがずらっと並んでるので、田舎者はちょっと気後れしてしまいます。

セピア色

素敵です!!
ろざパパさんはやっぱりお上手です。
私じゃ、こうはいかないですもん。← 当り前(^▽^;)
さりげなく置かれた自転車と一番したの花壇の写真が私は好きです。
哀愁が漂うって言うか、素朴な感じがします。
子供の頃を思い出す、懐かしい色ですね。

年がバレルぞ!!エヘ^^

英虎さん、ありがとうございます。
種明かししますと、このように色調をちょこっと変えるのは、デジカメの最も得意な技なので、設定ひとつで簡単にできるんですよ。

子どもの頃に見た古い色あせた写真って、こんな感じだったような。
今となっては、カメラマンの方が色あせてますけど。(^_^;)

お久しぶりです・・・

お写真、とっても素敵です!
雑誌の1ページみたい・・・
大丸にはよく行きますが、ほんとに神戸らしくて、お洒落な街並だと思います。

りこさん、ようこそ。神戸は本当にお洒落な町並みが多いですね。
寒い日が続きますが、はゆま君たちは、元気ですか?また、ドッグランでご一緒できたらうれしいです。

神戸が絵になるのはもちろんのことですが、
さりげない風景を絵にしてしまう、ろざんのパパさんってすごいお人!


レトロを通り越してお洒落でトレンディ!(言い方がちょい古?)
まるで、ロンドン!って行ったことないけど~

パピドンさん、ありがとうございます。
神戸の旧居留地界隈は、古いレトロな感じのビルが残ってて、重厚感がありますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/176-dfbbf7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

