タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-06

スポンサーサイト


早春譜

春はぁ~名のみの風~の寒さよぉぉ~~、と口ずさみながら、河川敷の菜の花が、きれいに咲いているということを聞きましたので、ろざんのお散歩兼ねてカメラかついで出掛けてみました。

それにしてもお父さん音痴やなぁ~。聞こえんふりしてよっと。
s-DSC01528.jpg

菜の花畑の河川敷は広くゆったりとさんとが楽しめます。
s-DSC01552.jpg

向こうに見えるのはJR神戸線の鉄橋です。
s-DSC01578.jpg

s-DSC01562.jpg

s-DSC01594.jpg

散歩の終わりにアジリティー犬のゲンちゃんに出会いました。
s-DSC01625.jpg

華麗にジャ~ンプ!!
s-DSC01626.jpg

見事に着地!すごい!
飼い主さんも汗びっしょりになりながら、指導。
s-DSC01627.jpg



訓練のあと、一息入れるゲンちゃん。
s-DSC01633.jpg

懸命に努力を重ねる3歳のゲンちゃんと、これまでぐうたらに8年を生きてきただけの自分の人生とのあまり差に言葉もなく、ただ川面を見つめるだけのろざん。
s-DSC01581.jpg

スポンサーサイト

コメント

河川敷の菜の花綺麗ですね。
ろざん君はパパさんの歌聞いて音痴なんて・・・・
いいんだよ!歌は勝利の六甲颪だけ歌えれば!
ろざん君!そんな落ち込むなよ(涙)
人生いろいろだから・・・

菜の花

もう咲いているんですね~
春はもうそこまで来ているんですね♪


アジリティはやっぱ、ボーダーコリーが
俊敏なので向いているのかな。
シルバーには絶対無理です・・・

パパさんのオンチは置いといて(笑)
綺麗な写真ばかりですね。ろざん君も花の写真もバックがきれいにボケて被写体が浮き上がって見えます。こういう写真が大好きなんです。
いろんな花が咲く暖かい季節に早くなってほしいものです。

♪もうすぐ春ですねぇ

素敵なお散歩コースですね。
季節は間もなく「節分」「立春」です
春はそこまで来ているようですね
楽しみな野球の季節ももうすぐです

ダックスパパさん>
音痴でも聖地で合唱する六甲颪は、誰の迷惑にもならないし最高です。パパさんも今年は是非甲子園へお越し下さい。

こべらっちさん>
あのボーダーコリー君の俊敏さは、そばで見るとすごいですよ。まぁ、シルバー君もろざんも家族に癒しを与えることで存在感を発揮してるんでしょうか?

マイケル神戸さん>
菜の花は咲いてるんですけど、この日はまだ本当に寒かったです。もう少し色々な花が咲く暖かい季節が早く来て欲しいですね。

とうちゃn>
今日は節分でした。いわしと巻きずしを食べるのは関西だけの風習かもしれませんが、我が家の晩ご飯はそれでした。
プロ野球もキャンプインしたことですし、球春到来間近ですね。

菜の花・・・

とってもきれいですねぇ!
春を感じるお写真ですね。
菜の花・・・大好きです・・・
・・・食べても美味しい・・・i-229
ろざんくんの哀愁漂う後姿がかわいいe-349

りこさん>
菜の花が好きって、食用ってことですか?
私も菜の花のおしたしは大好きですけど。
ろざんに哀愁がただよってますか?ありがとございました。

コメントありがとうございました

親が気を揉むこともないのでしょうが、そこが親たる所以。
心配でたまりませんね。出来るだけ口には出さないようにしているのですが・・・我が家も次女の就職がこの時期になってまだ決まりません。
就職活動はしているので、やいやい言うのは辞めておこうと口にチャックです。
もう我慢大会みたいです。

ポンセンさん>
昨年後半くらいから派遣切り、内定取り消しと職を求める人にとって厳しい状況はまだまだ続きそうですね。うちのろざ兄ちゃんも内定はもらったものの取り消しがこないだろうかと気をもんでましたけど、なんとかなりそうです。
お嬢様の場合も、ご本人が努力されてるんですから、親としては見守ってやるしかないですね。
吉報お待ちしています。

いよいよですね~

チケット争奪戦、頑張ります!
今期も10観戦以上を目標にしています。
当方も6月にお会い出来る日を楽しみにしています。

うんうん、早春譜のぴったりの季節ですね!
冷たい風に揺れる菜の花が誇らしげです!

ろざんちゃんの背中~犬生いろいろ、趣味も好き好き、得手不得手さまざま、やっぱり、犬生川の流れのように~考えるとふか~い話ですね~
あん?だた、青い川面を見てただけ!?(爆)

いよいよですね

虎虎虎さん>
キャンプも盛り上がって来て、シーズン近しという感じですね。
6月の団体観戦楽しみにしています。

パピドンさん>
人間も人種や国籍が違えば、考え方も大きく異なるように、犬の世界も犬種によって、性格も様々ですかね。
うちのろざんはまったりと生きるだけ、決して深く考えるタイプやないですね。

ろざんのパパ様、

球春のご挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。
今季は甲子園観戦が少なくなってしまいますが、お会い出来る日を楽しみにしております。

只今私は、宜野座キャンプ見学の為、沖縄に来ています。
春を通り越し、真夏のような暑さで日差しが痛い位…もう長野には戻りたくないですね(笑)。

四季には逆らえませんが、立春を過ぎ春はもう間近!パパさんご家族皆様に素敵な春が訪れます事をお祈りいたします。

長野の丸雅さん、お久しぶりです。
今、沖縄?いいですねぇ。今年のタイガースはどうですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/177-5bef8318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

