タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-08

スポンサーサイト


陽が長くなってきました

日ごとに少しずつ陽が長くなり、気候も穏やかになって朝夕のワンコとの散歩も出掛けやすくなってきました。

今日の朝夕のろざんとの散歩は、いつものお気に入りコースの市役所の日本庭園、正式名称は鹿児の庭(かこのにわ)に出掛けました。
夕方の散歩は、庭園でゆっくりした後コンビニで用事を済ませ、市役所を通り抜けて帰ろうとしたら、おなじみさんの顔がそこここに。久しぶりの再会で飼い主さんもワンコも会話(?)がはずみました。
ちょっと長めの散歩に疲れたのか、晩ご飯のあとろざんは爆睡でした。

あしたは、梅見にでもでかけようかな。

草むらにもぐり込むのが好きなろざんです。
s-DSC01640.jpg

ワンコのいい表情を撮るには、ワンコの視線よりやや下からカメラを上向きに構えるのがコツだそうです。
ということは、ほとんど地面すれすれから撮ることになりますので、ファインダーを覗くことなく適当にシャッター押すだけ。これでも比較的ましに撮れたほうです。経験積むしかないですね。
s-DSC01641.jpg

久しぶりのそらちゃんとお母さん
s-DSC01666.jpg

懸命になにかカジカジしてます
s-DSC01669.jpg

こまる君の後姿がいいですねぇ。
s-DSC01668.jpg
スポンサーサイト

コメント

陽が長くなり、家に着いても明るいのが嬉しいです。夏から秋、冬へと陽が短くなるのは気持ちも暗くなりますが、これからは春に向かって暖かくなりし、気持ちも明るくなりますね。
お出かけが楽しくなる季節になってほしいです。

マイケル神戸さん>
そうですね。少しずつ陽も長くなり、夕方まだ明るいと気持ちも明るくなりますね。 
もう少し暖かくなって、コートなしで散歩できるくらいになって欲しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/178-32de3995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

