タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-10

スポンサーサイト


梅~はぁ~咲い~たかぁ~♪♪

今日もきれいに青空が広がってたので、梅は~咲いたぁかぁ~と鼻唄交じりで、ちょっと足を伸ばして日岡公園に行ってみました。

とは言え、風は冷たく梅林園の梅も花を付けている木は、ほんの2~3本程度。

春はまだまだ遠いようですね。撮影中、木につながれていたろざんも退屈して我慢できなくなったようで、ワンワン帰ろうと催促。

 『ほんまにお前はゲージツを理解できんやっちゃなぁ。』

 『僕の方が正常な感覚やと思うで。おとうさん。』

 『。。。。 

一見満開のようですが、たくさん花を付けているのは、この木のみ。
s-DSC01678.jpg

まだまだ蕾も固いようです。
s-DSC01693.jpg

梅一輪 一輪ほどの 暖かさ (盗作)
s-DSC01707.jpg

待ちくたびれたろざん
s-DSC01716.jpg

s-DSC01718.jpg
スポンサーサイト

コメント

やっとこさ!

冬眠から抜け出し、昨日の暖かさに誘われて私も父たん・こと&りきと一緒に
ランまで行ってきました。
けど、暖かいと思って行ったのに、なんのこっちゃメッチャ、寒い・寒い!!

辛抱して、1時間半くらいいたけどもうアカン!
こと&りきは、まだ遊び足らんちゅう感じでしたが、付き合ってられへんわ!!

家方面も梅はまだ、1つの木しか咲いてませんでしたよ!

PS:先日の消化不良の記事、続きUPしましたぁ~m(_ _)m

宜野座

素敵なお写真、いつも楽しく拝見させて頂いております。
宜野座周辺は桜が咲いており、本州より濃いピンクのお花が新鮮でした。

今季の阪神キャンプは、密度が濃いですね。
アメリカンノックなど趣向を凝らし、鍛え上げられている‥といった感じを受けました。
中堅・アラフォーは安心なので、若手の飛躍を期待したいところです。

綺麗に咲いていますね。
こちら周辺の様子をまだ知らないのですが、どこかに梅もあるかな?
でも、きっとそちらより一月ほど遅いと思いますよ。

かわいい蕾と綺麗な花をつけていますね

ろざんちゃんは梅よりだんご・・・かな

暖かくなると花一杯咲きだしますね
今年は「広大」の勝利告ぐサクラは
乱れ咲きますかね~~~♪

桜ぁ~は、まだかいなぁ~。

いつも綺麗なフォトのアップ、有難く拝見しております。
桜のフォトも待ち遠しいです!!

英虎さん>
ドッグランお出かけでしたか?りきちゃん、ことらちゃんは大喜びやったでしょうね。でも、もうちょっと暖かくなって欲しいですね。

丸雅さん>
今朝のスポーツニュースで見ましたけど、宜野座はTシャツ一枚でも暑いくらいだそうですね。桜が咲いてるのもうなづけます。
さて、虎の若桜もそろそろ開花して欲しいです。

マイケル神戸さん>
そちら方面の梅は、まだ少し時間がかかるかもしれませんね。お散歩がてら、ゆっくり探してください。

bessameさん>
広大の桜も早く開花して欲しいです。でも、さっと散ってもらっても困りますけど。メンチカツの評判もよさそうですので、どこまで食い込めるか。

虎魂さん>
いつも、拙い写真を見ていただきありがとうございます。ほんとに、桜が咲くほどの暖かい季節が待ち遠しいです。

今日の鼻歌にはクレームなかったのに、
芸術観に違いがありましたか?!(爆)
ろざんちゃん置いてけぼりの梅観賞は戴けないよね~
なんとも、優しい呆れ顔のろざんちゃんの表情がイイです!
↓のろざんちゃんの表情豊かなショットが素晴らしい~モデルがいいのか?!(シツレイ・・)

パピドンさん>
ろざんにしてみたら、せっかくの散歩の途中で木に繋がれて待ちぼうけでは、許せないんでしょうね。
今日は建国記念日で本来はお休みなんですが、溜まった仕事をかたづけにちょい出勤。普段着で出掛けたので、また置いてけぼりかと、ろざんはまたも切れてました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/179-a3381e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

