タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-06

スポンサーサイト


阪神・日ハム練習試合

今ろざんの散歩から帰ってみたら、なんとタイガースVSファイターズの練習試合が中継されてます。
先発はWBC候補の岩田とダルビッシュだったそうですが、ふたりとも降板してました。

やっぱり、縦じまのユニフォームを見るとワクワクしてきます。
昨日がタイガースファンクラブのチケット先行予約の初日だったそうですが、すっかり忘れてて、今日アクセスしてみたけど、さっぱりつながりません。
でも、ネットの虎仲間のおかげで3試合は確保。本当に虎仲間はありがたいです。

さて、我が家の応援団長にもそろそろスタンバってもらわないとね。
今年こそ、息切れするなよ。
693.jpg

Part2です。
昨年ソニーのα700を追加購入して、現在はもっぱらこちらを使用しています。
700の特徴のひとつにISO感度の高さがあります。α100の最高感度は、確か1600だったように思いますが、α700は6400。ナイター観戦で使用することの多い私にとって、心強い武器です。

そこで、その高感度でどのくらいの写真が撮れるのかトライしてみました。(ここに掲載の写真は、オリジナルから相当縮小してますので、画質はあまり参考にならないと思います。)

Data ISO 2000、F=5、SS=1/20
s-DSC01730.jpg

Data ISO3200、F=5.6、SS=1/10
s-DSC01736.jpg

Data ISO5000、F-5.6 SS=1/20
s-DSC01739.jpg

全て、フラッシュはOFF、手ぶれ補正をONにして、両肘をテーブルに乗せてできるだけカメラが安定するように撮っています。決して画質はよくありませんが、L版サイズくらいのプリントだったら見るに耐えられるでしょうか?
ちなみに、これらの写真は夕食時ろざママのお箸に目が釘付け状態のろざんでしたので、動体ぶれも最小限でした。いやしんぼのろざんの性格にも助けられたかも知れませんね。

スポンサーサイト

コメント

も~中継があるんですか?
関東は相変わらず・・・・Gの事ばかりで。
WBCの監督に選ばれたH監督がいい気になってますよ。
ウチの応援団はユニが小さくなって着れるかな?

ダックスパパさん>
練習試合でTV中継があるとは思ってもみませんでした。普通だったらこの時期に登板するはずのない主力投手が、WBCに向けての調整登板ということで中継があったのでしょうね。
試合は5:2で負けましたが、縦じまユニはいいですねぇ。

いまから見ます。
それにしても先頭、もっさんとは・・。

スカパー!

長野はさすがに地上波での中継がなく、今スカパー!で録画放送をしているところです。

今季はWBCを見据えて、仕上がりのピッチが早いですね‥特にダル。

やはり阪神の若手は、今一歩でしょうか?
日ハム若手の方が、覇気ある感じを受けました。
でも、まだまだこれから!
安芸もあるし、若手の台頭に、乞うご期待。

虎魂さん>
丸雅さんと同じくスカパーですか?いいですねぇ。もっさんがんばらないと、メンチが期待以上にいいようなので、林が1塁、セッキーが2塁という守備体型となると、ますます出番が。。。

丸雅さん>
宜野座遠征お疲れ様でした。でも、この季節に沖縄ってうらやましい限り。
キャンプからOP戦序盤で、成長を印象付けないといけない若手が今一歩というのは、悲しいですね。試合も負けたし。

いやあ~凄いスゴイ!
レンズの明るさもあって、フラッシュoffでもこの綺麗さ。やっぱり、一眼レフはいいですね。
おっと失礼。カメラマンの腕が一番でした(^O^)/

ろざん君のタイガースファッションは決まっていますね。うちも負けないように今年はグッズを増やしたいです。
私は球場に足を運べませんが、パパさんやべっさめさんの球場便りを楽しみにしています!

パパさん ご無沙汰しております。我が家も昨日は練習試合を見てました。やっぱりタテジマはいいですよね~ 私は只今ロザンちゃんの可愛すぎる画像に釘ずけとなっております〈笑)ロザンちゃんのユニは自分で作られたのですか?あっ それと6月にパパさんともお会いできそうですね 楽しみにしてます。

マイケル神戸さん>
ちょっとした実験のつもりでしたけど、結構いい結果だったのでよかったです。次はナイターで長いレンズを着けてトライしてみます。
タイガースファッションのろざんですけど、一昨年神戸新聞に掲載してもらったものです。

矢野様命さん>
やっぱり、あの中継ご覧になってました?
タテジマのユニ見るとついつい興奮してしまいますよね。6月の試合、いっしょに観戦できそうなんですね。楽しみやなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/180-986ba940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

