タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-04

スポンサーサイト


ワンコの幼稚園?

我が家で愛読している神戸新聞の2月14日の夕刊に、こんな面白い記事がでてました。

以下は抜粋です。
西宮市に、「犬の幼稚園」がお目見えした。朝は“お母さん”と一緒に登園し、先生や友達とお遊戯や昼食、お昼寝で集団生活を学ぶ。夕方にはお母さんがお迎えに。ペットをわが子同様にかわいがる人のほか、仕事で日中は家を空ける飼い主からも注目を集めている。

 阪急西宮ガーデンズ内に、一月オープンした阪急ハロードッグ幼稚園。午前十時から午後六時まで、お遊戯や生活マナーの訓練、昼寝など、ヒトの幼稚園や保育所と同じようなカリキュラムが並ぶ。現在の園児はトイ・プードルやヨークシャーテリアなど六匹。料金は小型犬で週三回七万三千五百円から。
以上は、記事の一部です。

この『幼稚園』に近いご実家に愛犬を預けた方もいらっしゃるそうですし、数回この幼稚園に通うとお手やおすわりもできるようになるとか。
我が家のろざんもと思いましたが、年(8才)を考えると、幼稚園児じゃないですよね。
『まぁ、お前は手遅れやから家でごろごろしといてくれるかぁ?それにこのお値段は、我が家には逆立ちしても無理!』
『お手やおすわりくらいやったら、僕でもできるでぇ。それにいまさら若いもんに混じって、そんな練習やってられへんわぁ。』

ちゃんと教えを守れるようになると、卒園証書ももらえるそうです。
dog.幼稚園
スポンサーサイト

コメント

愛犬を家族同様に思う気持ちはわかりますが・・・キョ~レツなお値段ですね〈笑)この不況とよばれる世の中でもセレブな方もいらっしゃるんですね~そんな余分なお金があるならば・・・私ならエステやジム通いでもして自分に投資するかな?〈笑)

矢野様命さん>
西宮となると、芦屋や甲東園あたりのセレブな方々もたくさんいらっしゃるんでしょうか?
一桁間違ってない?といいたくなるような、お値段です。

私にとっても、この値段やったら、欲しくても手の出ないレンズが買えるくらいですが、記事の写真だと3人の若いおにいちゃんが8匹ほどのワンコの世話しているようですから、人件費だけでも高そうです。

お値段にビックリ!

パパさん、お久しぶりです。
過日は息子の入学祝いのコメント、ありがとうございました。

この記事ですが、お値段にビックリしてシマウマ!
ま、新生児の保育料に相当する額のようですが、お高いですよねぇ。
現在8匹のようなので、人件費を考えると妥当かと思いますが
これが軌道に乗れば、1匹あたりのお値段も格安になってくるのでしょうね。
でもね、世の中には様々な職種がありますが、ワンコの幼稚園とは驚きました。
躾もしていただけるようなので教育費と思えばお安いのでしょうけど、それなりの生活水準がないと無理ですよね。
そういう幼稚園で社会性などを学ぶことは否定しませんが、
パパさんやママさん、そしてお子様とのスキンシップを沢山とって、「お前はココの家族の一員やで♪」と自覚してくれる方が幸せを感じるのではないかと思うんです。
共働きで散歩や他のワンコとの交流が少ないにしても、それが我が家のライフスタイルであるのなら、幼稚園へ通わせなくてもワンコならチャンとわかってくれると思うんだけどな~。
「お座り」や「お手」が出来なくたっていいじゃん♪
飼主の身勝手で預けるのも否定はしないけど、今の生活を満喫する術を知っているワンコの方が幸せだと思うんですが.....。
それって私だけなのかしらね?

小春ママさん>
お兄ちゃんの合格、本当によかったです。今頃は羽を伸ばして遊んでるのかな?
ねっ、確かにこの価格には驚きですよね。
こんなところにワンコを預けられる方って、どんなお金持ちかなって想像してしまいます。

ママさんの仰るとおり、自宅でいくらでもできるしつけってありそうに思いますけどねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/181-6ef3ecd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

