タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-08

スポンサーサイト


神戸灘の酒蔵散策

昨日(22日)の日曜、カメラ仲間のお誘いで、神戸市灘区にある酒蔵の風景を撮りに行って来ました。阪神三宮から、野球シーズン中は甲子園まで特急利用ですが、鈍行(言い方が古い?)で新在家に到着。そこからは、浜づたいに一般開放されている蔵元を巡り歩きました。

まず、最初の発見。蔵元って昔ながらの土蔵のような作りかと思ってたら近代的な工場がほとんど。
明治時代やないんやから、当たり前ですよね。
第二の発見は、建物をテーマにするって本当に難しいです。観光地の名所を撮るのと違って、自分の思い描いているイメージってどんなん?さっぱり、イメージがわいて来ません。
収穫と言えば、それぞれの蔵元で新酒の試飲が出来たこと。

でも撮影会後の飲み会では、写真を中心に楽しい会話に花が咲き、充実の一日でした。

駄作ばっかりですけど、ちょこっと紹介させていただきます。

途中の輸入バイク店で。ガソリンタンクに映ってるのは??
s-DSC01850.jpg

神戸酒心館の一角
s-DSC01894.jpg

同じく神戸酒心館にて
s-DSC01883.jpg

途中で出会ったダックスちゃん。ついついレンズが向いてしまいます。
s-DSC01918.jpg

白鶴酒造資料館にて
s-DSC01979.jpg

スポンサーサイト

コメント

光るハーレーの胸元?に・・しゃがみ込む誰かさんの姿~見っけ~!

ダ球面?映りこむ絵に違う世界が見えるよう~

工場化した酒蔵だとは思えない厳かさを感じる絵で~

すれ違うダックスちゃん、憂いを含んだ優しい目と心なしか不安な横顔~

極められた技のセイでしょう~


あっ~ちょっと酔っ払いました、自分に~(爆)
ウソッ!ホントにステキな写真です~師匠!

友達が某酒蔵で案内レディ?をしています。
もしかしたら、会われたかもしれませんね。時々美味しいお酒をいただきます。

ハーレーの写真 いい感じですよ!

パピドンさん>
ハーレーに写ってる自分を見つけたのは、帰宅してからパソコンで大写ししてからのことでした。
途中で出会ったダックスちゃんもシャイで可愛い子でしたけど、わたくしはまだまだ初心者。
教えられることがたくさんあります。
パピドンさんも、この仲間に入りませんか?最近犬飼ってる方が増えましたよ。

マイケル神戸さん>
お友達が酒蔵に?新酒は香りは甘~、味は辛口で味わい深いですね。いいお友達をお持ちでうらやましいです。

ろざパパさん、座ってる??

むやみにやたらめったらに撮る私とは、やっぱりカメラの向け方も、
カメラの被写体にする風景も違うわ!!

ガソリンタンクを被写体にするなんぞ、私ゃ思いつかへんよ~~。
しかもパパさんも写ってるし、、、^^

やっぱり師匠と呼ばせていただきマス!!!(^▽^)/

英虎さん>
はい、座ってカメラを向けてる人物が私です。
でも、これはパソコンで画像を大きくして見るまで、自分でも気がつきませんでした。
単に高そうなバイクがあったので、撮っただけのことです。

素敵ですね

パパさん、駄作だなんてご謙遜を!
カメラ仲間さんからの良い刺激を受けたという意味で
パパさんの眠っていた何かを開花させたような大人の作品に
仕上がっていますよね。
ウチの息子はただのカメラ小僧ですが、、
趣味を生かせる環境を羨ましく思いながら拝見させていただきました。
私は最後のお写真が気に入りました。
その場にいなくても、写真から歴史や息遣いを感じますもの。。

小春ママさん>
コメント、ありがとうございました。
私の世代になると仕事さえしっかりやってれば、家庭のことはあまり重荷でもなくなり、少し自由な時間も持てるようになるのでしょうか。
我が家の息子も、年齢は異なりますが、4月からこれまでとは違う世界に飛び込むことになります。カメラ小僧君も、新しい世界で思いっきり自分の世界を楽しむようにお伝え下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/183-62f45347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

