タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-08

スポンサーサイト


春の贈り物

今日で2月もおしまい、新年を迎えてからあっという間に2ヶ月が経とうとしています。
今日は、セーター一枚で外を歩けるほどに暖かでした。午前中、会社に顔出して溜まった仕事をかたずけ、午後は気分転換に近所の松風ギャラリーで開催されている『木目込人形の仲間展』をのぞいてみました。

どれも女性らしい繊細で、柔らかく、温かみのある作品ばかりでした。
その中からごく一部ですけど、♪~春の贈り物~♪ アップさせていただきます。

s-DSC02000.jpg

s-DSC02027.jpg

s-DSC02036.jpg

s-DSC02050.jpg

s-DSC02073.jpg
スポンサーサイト

コメント

もう3月・・・

明日から3月なんですねぇ~
本当に月日の流れが早く感じられます。
この時期 いろいろな所で「お雛さま」の展示がありますね。
我が家も娘が居るので 3段飾りの雛人形があるのですが・・・出していませ。
お内裏様とお雛様だけでも出すと良いのでしょうが・・・

とうちゃんさん、お早うございます。
そういえば、我が家にもお雛様あるけど、いつの頃からか、飾らなくなってしまいましたねぇ。
娘も年頃ですから、いつまでも家に居てもらっても困るし。。。

ひなまつりの・・

季節がやって来ましたね!
女の子をお持ちの、ろざんのパパさん、とうちゃんさん。
是非、今年は娘さん達の為に飾ってあげて下さいね。
お雛様飾って行き遅れなんて根拠の無い迷信ですから!!

さて、パパさんは、岡山県北・真庭市勝山の「雛祭り」イベント御存知でしょうか?
倉敷の美観地区の↑はパクリですから、本場を見ていただきたいと思っている虎魂です。
写真に収めたい景色一杯の、長閑で落ち着く街並みがGOOD!

虎魂さん>
今年も結局、お雛様出さずに終わりそうです。

ご紹介いただいた雛祭りイベント、来年は行ってみたいと思います。

ところで、真弓阪神やっと片目が開きましたね。

鳥谷が絶好調!

嬉しいですね。
月が変わってツキも変わったと確信しました!!

『月が変わってツキも変わった』、虎魂さんうまい!! 座布団一枚!
今シーズンこそ、そんなに飛ばさなくてもいいから、秋に高笑いしたいですね。

3月になり、陽射しに春を感じられる陽気でしたね。
うちにも雛人形があるのですが、もう何年も姿を見ておりません。もったいないです。

明日はひなまつりですね!

可愛いお人形の写真を見ると本当に癒されますねv-345
写真のCD早速預けていただき有難うございます。近い内に取りに行きますのでv-290
又コメントさせていただきますねv-286

メルモママさん>
この発表会のお人形は、ほんとうに癒される作品ばかりでした。
例のCDの写真は、整理していませんので、出来の悪いのも混じっていますことご了承下さい。

マイケル神戸さん>
我が家は今年も結局お雛様出さずに3月3日を迎えてしまいました。

このまんま、娘がお蔵入りしないことを祈るのみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/184-31c1d2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

