タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-05

スポンサーサイト


3月3日と言えば。。。

3月3日と言えば、まず思いうかぶのは女の子のお節句、ひな祭りですね。

でも、我が家ではこの日は、また別の意味での特別な記念日。2001年3月3日に、このブログの主人公「ろざん」が我が家の一員になった日でした。
ろざんが我が家に来るきっかけとなったのは、当時中三のろざ姉ちゃんの「公立高校に受かったら、ダックスフンド飼ってもいい?」という一言。合格の見返りのプレゼントを約束することにちょっと抵抗もあったのも事実、でも私立に行くこと思えば、まぁ安いもんかという親の安易な妥協の産物。

この日以来、それまで動物とは無縁だった我が家はひっちゃかめっちゃかの8年間。でも、ろざんのおかげで家族の会話も増え、子ども達も思いやりを持った人間に成長したかなと思ってます。

その子ども達、ろざ姉ちゃんも今は一人前(?)の社会人、ひとつ年下のろざ兄ちゃんもこの四月から社会に巣立つことに。

我が家に来た頃のろざんの写真をひっぱり出して見ました。口にしているのは、自分のカラー(首輪)ですけど、まだ小さかったから猫用です。
これまでさんざんやんちゃもしたけど、いつも家族の中心に居て笑いを振りまいてくれたろざん。これからも元気で、みんなを楽しませてね。

Lothan2001_3_3.jpg
スポンサーサイト

コメント

>家族の会話も増え、子ども達も思いやりを持った人間に成長したかなと…

私も同じことを感じています。ペット暮らす生活は人間を育ててくれますね。

ろざん君 これからもずっと元気でみんなに可愛がってもらってね!

今日は冬に逆戻りでしたね。

ろざんちゃん

ろざんちゃん記念日おめでとうございます。
ちびろざんちゃん、かわいいですね~

我が家もシルバーがいるから息子と会話があったり
病気や怪我の時は相談したり協力しあったりと
家族の絆を確認できたりします。
ペットの存在は本当にありがたいです。

いい話ですね

パパさん、こんばんは。

ろざん君にはそんな過去が…
確かに特別な記念日ですね。

そして今日はもう一つの特別な日。
そちらの成果のほうはどうでしたか?

それと…
僕もパパさん、虎魂さん、こべらっちさん、英虎さんに遅れを取りましたが、ブログなるものを立ち上げました。

良かったら一度のぞきに来て下さいね。

マイケル神戸さん>
ペットはたしかに家族共通の話題を提供してくれますし、飼い主家族も成長しますね。マイケル神戸さんのブログでも、ワンニャンはきっと家庭の中心ですよね。

こべらっちさん>
息子さんもsieber君のことには本当に一所懸命になってる様子をブログでも拝見しています。
ワンコが子どもの成長にも精神的な先生になってるようにも思えます。

ばんちゃん>
ついにブログ立ち上げ?後でお邪魔させていただきます。今日のチケ取り、我が家は撃沈でした。
一発狙いが失敗。

我家でも子供が小さいときは、ペットが欲しいとよくねだられましたね~
しかし子供の希望をきくこともなく現在に至っております。
ところで阪神のチケットですが、毎年腹が立ちますね。
ファンでも無い人間が買ってオークションで売り飛ばす。
なんとかならないもんでしょうかね~
最近では2月に年間の計画を立てて、買わないといけない羽目になっています。
昔の様に、不意に思い立って行ける環境が懐かしいですね。

我が家には子供がいないので、義父の介護で仕事を辞め、そして見送り、自分の生活にポカンと穴が開いたときに、旦那が犬飼おうなんて言い出して~
おかげでそれからは、「犬バカ」「犬三昧」です!

ろざんちゃんも立派な家族の絆であり、カスガイですね!
いいなぁ~ろざパパさんところは~たくさんのカスガイあって~ご夫婦の絆ふと~い!!
(爆)

虎虎虎さん>
90年代のように弱くなっては困りますが、簡単にチケットが手に入らない今のような情況も困りもの。インターネットの負の部分ですね。もちろん、使えなくなったチケットを良心的な価格で譲ってくれる方もいらっしゃるんですけど。。。

パピドンさん>
我が家の家族の絆が太いかどうかはともかく、4ヒト+1ワンで、とにかくがんばっています。

CD本当に有難うございました。

昨日ようやく会社の帰り取りに行くことができ、お礼が遅くなってすみません。
早速夜CDを見てメルモもたくさん撮っていただき、ろざん君のハツラツとした姿はカッコいいですねv-290
あの日はお天気も良く人間もワンちゃんも楽しかったですね。又ドッグランでお会い出来るのを楽しみにしています。奥様にもヨロシクお伝え下さいませ。v-238

メルモママさん>
CD受け取っていただけましたか?
メルモちゃんは、いいモデルさんでした。ちょっとでもきれいに写ってたら、私もうれしいです。

そうでしたか

以前、HPを開設していた頃(今もかな?)、ろざん君がパパさん一家の仲間入りをした記事を拝見していました。
でも、そのころのお写真って見たことがなかったような…。
ろざ一家に来たての今回のお写真、今のろざん君と比べると本当に子犬(パピー)という感じですよね。
このお写真を見ると、我が家の愛娘の赤ちゃんの頃にソックリで驚きました。
そのろざん君も今では素敵な紳士(?)ですね♪
ろざん君、これからも元気で健やかにね☆

小春ママさん、ろざんへのメッセージありがとうございます。あらためて小さい頃の写真みると顔も仕草も本当に赤ちゃんですね。
今は体も大きくなり一人前みたいですけど、やんちゃぶりは相変わらずです。

センバツ始まる

岡山倉敷工逆転

いい試合だったね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/185-d7c162b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

