タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-10

スポンサーサイト


ETC

低額(いや、定額やったかな?)給付金や休日の高速料金\1000が本決まりになったので、先週予約しておいたETCを取り付けに、近所のカー用品店へ行ってきました。

取り付け作業自体は小一時間程で終わりましたが、作業中に内装の一部を傷つけたので、部品取り寄せ次第交換とのことで、近いうちにもう一度出掛ける必要があります。

それはいいのですが、帰りになんかおかしいなと思うと、ハンドルのところについているオーディオのスイッチ類が利かなくなってたので、再びカー用品店へUターン。
小さな部品の取り付け忘れだったようで、結局2時間ほど費やす破目になってしまいました。

それにしても、高速\1000の効果は絶大で、このお店ではETCは売り切れ、予約しても次の入荷予定は約束できず、機種指定もできないらしいです。予約しといてよかった。

\1000で一日高速乗り放題と行っても、阪神高速のような都市部の高速は割引がなく、地方道路→都市部の道路→地方道路と乗り継ぐと、2回目に乗った地方道路の\1000が加算されるとのこと。
遠出する前によくルートを確認しておく必要がありますね。

とは言っても、もう少し暖かくなって仕事も落ち着いたら少し遠出の日帰りドライブで、景色のいい所へカメラ持って出掛け、麻生総理の意向に応えたいと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

近所の友達も土曜日にETCを付けに行ってました。
私は結構前から利用していますが、やはり便利ですね。今までもいろいろ割引があったので、恩恵を受けています。
とにかく小銭を用意しなくていいのが助かりますよ。

マイケル神戸さん>
早くからETC利用されてるんですね。我が家の場合、近いところだと東向いて走ると料金かかりますけど、西に走る時は料金かからないので今まであまり必要性感じてませんでした。
これからは、もうちょっとドライブを楽しみたいなと思ってます。

ただ…

これによって高速道路が渋滞で低速道路になる可能性も…

下道のほうが早かったりして…?

安い料金で地道に目的地を目指すか、ちょっとお金をかけてでも電車で時間通りに目的地に着くのがいいのか…みんなの意見が分かれるところですね。

ばんちゃん>
そういえば、新聞に渋滞・事故が増える危険もあるということで、兵庫県警はパトカーを増発するような記事も出てました。
低額給付金は甲子園に回すべきやったかな?
IVYシートで3試合、外野席やったら6試合観戦できる計算やぁ。ETC着けたんは、早まったかぁ。
残念!!

めっちゃ混みそうですね

¥1000は魅力的ですが思いっきり混みそうで…それでもこの機会を逃す手はありませんしね。
私もドライブに出かけようっと(^^)

ポンセンさん>
確かに休日の高速は、これから混みそうですね。
でも、どこまで走っても千円は魅力です。

私も地図を見ながら、ドライブ&撮影計画を立てます。

ETCすごいですね!

品切れ状態だとニュースになってますが、付けられて良かったですねv-290
主人の車も最初付ける時は私は反対だったのですが高速が安くなる上に小銭が楽ちんなので1年前からつけてます。確かに楽ちんですが、今度はさらに遠出をすると安くなるのは嬉しいですねv-363これから良い季節なので楽しみですね!

ETC乗り放題になったら関西に行く予定ですよ!
もちろん、甲子園に!
ワンコ達も一緒だから試合は見れないけど・・・

WBCやりましたね!
明日は宿敵、韓国に絶対に勝つ!
やられたら、やり返せですよね。

メルモママさん>
今、ETCはどのお店でも売り切れで生産が追いつかないそうですね。明石大橋は今日から割引になるそうで、混雑も予想されてます。ETCで渋滞したら意味ないですけどね。

ダックスパパさん>
是非関西へお越し下さい。パパさんところの4ワンとろざんの対面実現させたいですね。
その時には、神戸などご案内させていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/188-b6552bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

