タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-06

スポンサーサイト


祝 阪神なんば線開通!!

今日、3月20日阪神なんば線が開通し、神戸三宮と奈良が一本の電車で繋がることになりました。このニュースと、兵庫県でも西の方に住んでる私と何の関係もなさそうですが、実はこの路線のおかげで野球観戦がずいぶんと楽になるんです。

タイガースは高校野球に甲子園を明け渡す時、京セラドームで試合をすることがしばしば。
この場合、我が家の従来のルートでは、JR加古川-大阪(\1,280)、地下鉄梅田-ドーム前千代崎(\360か\310)合計\1,640か\1,590。おまけに地下鉄では、途中心斎橋で乗り換えが必要ですが、この駅のホームがとんでもなく離れてて、特に試合後の疲れた体には辛い。

これが、新ルートになると、JR加古川-三宮(\740)、阪神三宮-ドーム前(\400)、計\1,140と500円ほど安く、大概は夫婦ふたりでの観戦ですから、1試合で2000円ほどの節約になります。しかも阪神電車に乗ればドームまで乗り換えなし。お財布にも体にも優しい!!

4月4日は、タイガース仲間といっしょに今期初応援、今からワクワクしています。
ガンバレッ、阪神!! 電車も野球も。

お祝いのくす球割り!(写真は朝日新聞ニュースよりお借りしました)
阪神なんば線



スポンサーサイト

コメント

なんば線

良かったですね~
そうそう、乗換えが大変なんですよね
しかも、ドーム前は本当にまん前だしね♪

開幕戦は早速、この線でお越しに
なれますね
阪神タイガースもきっと頑張ってくれる
ことでしょ~

なんば線

こべらっちさん>
4月4日の観戦が楽しみです。電車代節約のおかげで、ビール一杯余分に飲めそうです。
タイガースのがんばり次第ですけど。

遠征も便利

阪神なんば線開通は 名古屋からの遠征も大変便利になりました。
自分は 名古屋~難波の往復は近鉄利用かバス利用ですが
これからは 近鉄でなんばで降りれば
すぐに甲子園(京セラ)への電車に乗れるので楽です。
早速4/5の京セラ観戦に利用します。 

とうちゃんさん>
なるほど、そのような利便性もあるんですね。
大阪以東からは甲子園まで行きやすくなるんですね。
将来的には伊勢方面までの直通も検討されるそうですから、名古屋までも伸びる可能性もあります。そうなると新幹線より近鉄特急が安いという可能性もあり?
我が家は4月4日の参戦ですので、すれ違いですが応援がんまりましょうね!

有り難い!

この路線は近鉄沿線に住む私達にとっては待ち望んだ開通です。
聖地甲子園、京セラに乗り換え無しと、夢の様な出来事です。
今までは自宅(近鉄)⇒難波(地下鉄)⇒梅田(阪神)⇒甲子園。
自宅(近鉄)⇒鶴橋(地下鉄)⇒西長堀(地下鉄)⇒ドーム前。
それが一直線で甲子園・京セラですから。
時間も経費も節約になります。

毎度コメントありがとうございます。

待望の「なんば線」も開通しましたか!
4/4皆様と御会いする為、8:52発「こだま」の指定席往復きっぷを今朝、岡山駅みどりの窓口で購入しました。
目的の岡山駅8:07発の便は売り切れでした。
10:00開店「阪神百貨店」に立ち寄る為、その切符を買いたかったのですが、そんなに人気があったとは予想以上でした・・・。私も今日の阪神も油断がありましたね。
明日、倉敷マスカットスタジアムでのC-T第2戦目は今日のリベンジで特に投手陣に「喝!」入れに参戦して来ます!!

虎虎虎さん>
甲子園もドームも、これまで3回の乗り継ぎが、電車一本で直通になるんですね。
移動が楽になったら、観戦回数も増えますね。
SB戦でご一緒できる日を楽しみにしています。

虎魂さん>
きょうは、鯉にボロ負けでしたから、明日こそリベンジお願いします。
4/4の再会を楽しみにしています。

なるほど!こういう効果もあるんですね。
ドーム前というくらいだから、球場の近くなんでしょう?安くて早く行けるなんていいじゃないですか。

パパさんはETCと新路線でお得がいっぱいですね。

マイケル神戸さん>
我が家のETC効果はいつになるかわかりませんけど、阪神なんば線の効果は来月には実感できそうです。

交通費も利便性もUPで楽しみも倍増ですね!

この余裕が応援に大きな力として加わるんでしょうね~

ETCもエライことのようですね~
うちも、旦那が赴任先で使ってる父の車にもつけておこうか・・・なんて悠長なこと言ってたら・・付ける機械がないよ~ってことで、ETCつける機会もなくなりました(爆)


パピドンさん>
これからの京セラドームの観戦が随分と楽になります。これで応援にますます力が。。。というより、節約できた交通費がビール代に化けそうです。
ETCもすごい人気で、近所のカー用品のお店には予約受付はしていますが、入荷時期は不明だそうdす。この3連休高速道路の割引も本格的にスタートして、明石海峡大橋はすごい混雑だったようですね。我が家では混雑を予想して、この3連休は遠出を控えました。じゃ、何のためにETC着けたんじゃっーって、突っ込みがありそうですね。

なるほど!

勉強になりました!ワタシも新宮から行く時はそうします。
昨年から京セラドーム用に次女を天王寺に住まわせていますけど(^^)京セラ用です。アクマデモ(^^)

ポンセンさん>
お嬢さんは、大阪住まいですか?たしかに、ドーム観戦に都合がいいですね。
今年も開幕3連戦は、京セラですので、是非どうぞ。

この3連休

…の後半2日間はしっかり遠出してきました。

この時期5年連続の倉敷遠征に最後の市民球場…

タイガースの視察としては特に収穫はなかったけど(笑)、純粋に旅行としては楽しめた2日間でした。

岡山に無料の宿があるってやっぱりいいなぁ(笑)

ばんちさん>
広島に倉敷ですか?いいなぁ。
それにしても、矢野までが開幕出場が難しいとか?矢野に比べると、岡崎も狩野も見劣りするし。大丈夫?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/189-6f576f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

