タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫路城の桜

先週母が体調を崩し、大事をとって入院させましたので、昨日見舞いに行きました。
ちょうど昨年の今頃、父が肺炎から合併症を起こし、入院後1日で亡くなりましたので、心配しましたが、幸いに顔色もよく、念のためもうしばらく検査のため入院を続けるという説明で、一安心。

安心したからという訳でもありませんが、帰り道気分転換に姫路城に立ち寄って見ました。
残念ながらまだ肌寒く、桜の見ごろにはまだ少し早いようでしたが、ETCで高速料金1000円の効果でしょうか、お城周辺は他府県ナンバーの車も多く、団体での観光旅行客もいっぱいでした。

姫路城は今年から大改修工事が始まりますので、向こう数年はあの美しい天守閣を楽しむことができなくなります。時間があれば、来週あたり見ごろの桜に再トライしてみます。

早春の姫路城の雰囲気だけでも、感じていただけたらと思います。
s-DSC02226.jpg

マクロレンズで撮影
s-DSC02235.jpg

枝垂桜越しに天守閣を狙ってみました。
s-DSC02251.jpg

お出かけ大好きワンコです。
s-DSC02282.jpg

大手前通りのオブジェが楽しいです。
s-DSC02284.jpg


スポンサーサイト

コメント

高速1,000円走り放題の恩恵

実家に帰って来ました。ガソリン代込みでも往復5,000円以内で移動できるなんて夢のようですし、予想された渋滞も全くなかったので大満足の週末が過ごせました。

姫路城のフォト素晴らしい!!桜も満開になれば城も益々映えますね。

綺麗ですね

お母様、お大事になさってください。

サクラが綺麗なのも見事ですが
写真鮮やかに撮れててうらやましいです。

ろざんちゃんも一緒にお出かけしたのですね

お母さん大事に至らずよかったですね。お父さんは肺炎から・・・
私の母も風邪をこじらせ、肺炎で亡くしてしまいました。重度の身障者なのに、田舎の寒い家で一人暮らし。ひどいことをしました。
どうか、お母さんを大切にしてあげてください。

今度の休日は暖かくなればいいですが、今日みたいな天気だと寒くてお花見どころではありませんね。
今日の写真もすごく綺麗です。

虎魂さん>
虎魂さんもETCの恩恵に与かったんですね。これから、ご実家との往復も増えるんじゃないですか?
我が家も2週間ほど前に取り付けましたが、未だに出番なし。もう少し暖かくなったら、また倉敷あたりに遠出しようかと思ってます。

こべらっちさん>
ありがとうございます。おかげ様で、母の容態はあまり心配することは、なさそうです。
今日は、勝ち試合でよかったですね。

お母様のご容態が大事に至らず、よかったです!肺炎と聞くと、ヒヤッとします~早め早めに対応できることが大切ですよね~

見ごろより早かったとのことですが、見事な枝垂れ桜と世界遺産のショットは素晴らしいです!
新しい旅立ちの季節に本当によく似合う花ですね~桜って!




お花見の季節ですね!

お母様のご病気本当に心配ですねv-292
私の両親も今の所元気ですが、高齢のため一人になったら心配です。大変でしょうが顔を見せてあげてくださいねv-363
さて私の家では阪神の桜花賞が主人の競馬も兼ねて毎年恒例でしたが、去年から姫路城になりました。今週お天気ならメルモを連れて土曜日朝からお花見に行く予定ですので探してみて下さい。食べ物もたくさん作る予定ですのでv-411

マイケル神戸さん>
ありがとうございます。幸いに母がお世話になっている施設には親切な看護士さんもおられ、日頃から気遣って下さいます。
今日も寒かったですから、桜の満開はまだまだ先のようですね。

パピドンさん>
ありがとうございます。年をとると免疫力が低下して、単なる風邪でも油断できません。今回は早めに手当てしていただいたので、大事に至らずほっとしています。

メルモママさん>
今週末がお花見ですか?週間天気予報では、お天気が心配ですが、ママさんのお弁当ごちそうになりに出掛けようかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/191-a078ec82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。