タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-07

スポンサーサイト


船出

今日は、4月1日。我が家の長男ろざ兄ちゃんも入社式の日でした。あいにくと、今朝はJRの事故で無事会場まで着けるかちょっとハラハラさせられましたが、何とか遅れることもなく式に参加できたそうです。

明日からは、まず入社後研修の連続で慣れないことも多く、気疲れすることも多いと思います。それにこの不況のご時世、内定取り消しのつらい思いをした同世代の人のこと思えば、何ということもないと思います。

ガンバレよ、長男!!君の船出に乾杯!!
スポンサーサイト

コメント

おめでと!

旅立ちの春ですね。

出航おめでとう

朝のアクシデントにもかかわらず、入社式に間に合ったろざ兄ちゃんは「Lucky」でしたね♪
この運を逃がさず、荒波を乗り越えていってくださいね。

パパさん、お兄ちゃんと二人、社会人同士でお酒を飲んだりするのでしょうね。
また楽しみが増えましたね♪

おめでと~~~♪

ろざパパさん・ママさん、お疲れさまでした!
ろざ兄ちゃん、おめでとうございます。

これで一応親の役目は済みましたね!
これから先、学生とは違い大変なこともたくさんあると思うけど、
乗り越えなくっちゃね。
そして人生経験もいっぱいして、大きく成長して頂きたいです。

うちにも12名の新入社員が入社しました。

ろざパパさん、こんな優しいお姉さん??をつかまえてなんてことを…^^(爆

お母様、大事に至らなくてよかったですね。

虎魂さん>
ありがとうございます。今朝は随分早くに家をでたようです。

小春ママさん>
ありがとうございます。息子と居酒屋あたりで酒を酌み交わす日が来るのを楽しみにしています。

英虎さん>
ありがとうございました。英虎さんも、これから新人教育が大変でしょうね。
また、母へのお気遣いありがとうございました。

v-308ろざ兄ちゃん、おめでとうございます!v-315v-315v-315

いよいよ社会の荒波の中に船出ですね~
これからが自分の人生の本番なのかも!
ろざんパパさんやろざんママの庇護のもと懐からの巣立ちかな~
世の中の不条理や理不尽戸惑うこといっぱいあると思うけど、自分の人生豊かにするために逞しく、楽しく、進んでください!
アナタの後には、デッカイろざパパさんと温かいろざママがいつもいますよ!

おめでとうございます

私の丁度出勤時刻に事故があり、会社まで2時間かかりました。通常は40分程度。1時間半ほど定刻前に着くように出ていますので遅刻はしませんでしたが、ここのところ事故でダイヤの乱れの多いJR。以前と比べて安全に気を遣っているためか復旧にも時間がかかるようになりました。

閑話休題

今後今まで以上に子供の成長を見させて貰うことになりますよ。急激に大人になっていきます。

タイガースも…

いよいよ今年の船出ですね。

まずは勝利でスタートしてほしいものです。

ただいま京セラドームに移動中…

ばんちゃん>
7回で、5対1で安藤がええ感じで続投してますね。
今日は、現地観戦?がんばってやぁ。

ご長男の入社 おめでとうございます。
初日からJRにはやられましたね。うちも普段より遅れて出社してる人が何人かいました。
慣れるまでは大変でしょうが、頑張っておられることでしょう。

ご子息の入社式だったんですね!
おめでとうございます。
社会に出て最初は何かと疲れるでしょうけれど
ご実家から通われるなら環境や栄養面は心配なしですね
ろざんくん、お兄ちゃんを癒してあげてね(*^_^*)

マイケル神戸さん>
ありがとうございました。初日は心配しましたが、なんとか4日間経過して、今日は初の休日。爆睡してました。

IWママさん>
慣れない環境と通勤で疲れているみたいですけど、そのうちに慣れるかと思います。
ろざんと長男は、なかなか良いコンビのようで、お互いが癒しになってるんじゃないでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/192-00e79992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

