タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-10

スポンサーサイト


船出 その2

一昨日は4月1日、新社会人にとって船出の日でした。

そして、今日4月3日はプロ野球の開幕です。我が阪神タイガースは、京セラドームに東京ヤクルトスワローズを迎えての開幕戦。先発は安藤VS石川。これまで石川を苦手にしているという印象があるんですが、初回からアニキ金本のタイムリーに始まり、セッキーの3ランHR、そしてまたまたアニキのバースデーHRに、最後は球児で締めくくり。

投げる人が締め、点を取るべき人が活躍するという絵に描いたようなタイガースの勝ちパターン、そして今年こそのリーグ制覇への船出の日でした。
スポンサーサイト

コメント

5点差が

2点追い上げられ、最後まで結構ハラハラでしたね。
明日は、もっと良い試合観戦にしましょうね。

勝ちましたよ!
開幕戦での2本塁打なんて、去年の打線では考えられなかったのでは!?
先発の安藤も、終盤不安定にもなりましたが、あそこまで投げてくれれば御の字です!
まだまだ選手はベストではないと思うので、GWあたりの交流戦から、独走状態に入るんじゃないですか!?

虎魂さん>
開幕緒戦、ちょいハラハラでしたけど、打つべき人が打ち、守るべき人が守って、いい感じの試合でした。
今日は定時で退社し1回からテレビ観戦でした。
明日は残念ながら、事情があってキャンセルせざるを得なくなりましたが、甥っ子達が代打応援しますので、よろしくお願いします。

関東でもTVでやってましたよ。
BSNHKで見てました~
開幕勝利ですね♪

やじろべェ~さん>
ちょい不安もありましたけど、安藤の7回2失点は上出来じゃないですか?
投手陣はしっかりしてますから、後は得点力。新井さんにもっとがんばってもらいましょう。

ダックスパパさん>
BSは中継があったんですね。今日は気持ちよく焼酎飲ませていただきました。

ホッとしました

いよいよ始りましたね~。
初戦勝利はやはり嬉しいものです。
41歳のアニキニは 惚れ直しました~。
明日は 京セラ観戦ですね。
思いっ切り応援して来て下さい。

とうちゃん>
昨日は、先発に勝星が付き、打つべき人が打ち、球児で締めくくる理想的な展開でした。
今日の京セラは、残念ながら所用で断念です。

ドローですから!

昨日は劇的な勝利のようでしたね。おめでとうございます♪
今日はパパさんのご都合で甥子さん達が代打応援のようでしたが、結果は…。
でも、今のところ1対1で引き分けですから、これから本領発揮かな?
この勢いでクライマックスシリーズでトラさんと勝負できたら夢のようです。

小春ママさん>
今年のイヌワシさんの強さは、本物かも知れませんね。
ところで、クライマックスシリーズで当たるのは、同一リーグの1~3位なので、虎とイヌワシが当たるのは日本シリーズです。交流戦もありますね。今年は仙台に行きたかったんですが、月初の平日という休みの取りづらい日程で断念です。

ご無沙汰してました。
今年はWBC効果で開幕からどこも観客が多いみたいですね!
開幕戦勝利は我が家もテレビの前で大盛り上がり♪
HRが2本も見られてうれしかったです。
しかし今日も苦戦になりそうですね
夜、他球団の負けを祈るなど応援が姑息になりつつあります(^-^;)

IWママさん>
開幕を快勝で飾ったと思ったらその後が。。。
来週は、新装甲子園で巻き返し!
応援がんばりましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/193-cc5ff9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

