タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-10

スポンサーサイト


船出その3

おんなじようなタイトルで、何時まで引っ張るねんって、思われるでしょうが、私もそう思いつつこの日記を書いています。
昨日、4月5日神戸スカイマークスタジアムに行ってみました。
今年から始まった、関西独立リーグの神戸9cruiseと明石Red Soldiersの県内対決を観戦に。

高校、大学を出たばかりくらいの若者が中心、なかにはプロに挑戦し一度夢破れた人もいますが、プロ球団に入団へのきっかけをつかもうとがむしゃらに夢に挑戦する若者たちの集まりです。

技術は荒削り、甲子園でのプロの試合を見慣れた者の目からみると、まだまだお金を頂戴して人に見ていただくようなレベルではありませんが、そのひた向きさには心引かれるものがあります。

こんなこと書いていますが、私も半ば寄付金を払うつもりで神戸9cruiseのファンクラブの一員になっています。関西独立リーグ4球団の中から、ひとりでも今年秋のドラフト指名でプロに羽ばたく若者が出現することを願っています。


神戸先発の西川君、なかなかの好投
s-DSC02314.jpg

明石四番の田中君、豪快な2ランHR
s-DSC02335.jpg

可愛い高校チアリーダーが、見事な演技を披露
s-DSC02364.jpg

ナックル姫、えりちゃんの登板はありませんでした。
s-DSC02468.jpg
スポンサーサイト

コメント

そうなんですよ(^^)

強肩のブログでは度々登場する三輪君です。
彼は斑鳩小学校⇒太子西中⇒相産⇒神9です。
小学校時代チームは違いますが、ソフトボール部に所属していまして、彼は斑鳩で、息子は香島。
地域は同じなので、度々対戦。練習試合もよく組まれました。
斑鳩のピッチングコーチをしていたのが、私が中学時代バッテリーを組んでいたひろみちゃん。
おまけに斑鳩は私の実家が(^^)
ひろみちゃんとは小学時代からの付き合いで。その流れで中学でソフト部に入りバッテリーを組んでいました。
三輪君と息子は昨年自動車教習所で再び再会。
また連絡を取るようになって(^^)
試合の前日に三輪君の出場機会があるのか聞いてもらっています(^^)
是非、応援に行ってあげて下さいね。
もちろん私も行きますよ♪

パパさんは熱心ですね。ファンクラブとは、将来のプロ野球選手育成にも貢献しておられる。
久しく野球を生で見ていませんわ。

身近な選手がいると応援しがいがありますね。

ポンセンさん>
やっぱり三輪君は、息子さんの野球仲間でしたね。彼がマスクをかぶる時には、是非一緒に応援しましょう。ご連絡を!
それにしても、虎は今日も。。。

マイケル神戸さん>
明石と神戸どちらを応援しようかと迷ってましたが、神戸の方がたくさんチケットもらえるという、単純な理由で神戸のファンクラブに入りました。夢を追っかける若者たちに、少しでも応援になればと思っています。

是非!

虎は今日面白い試合をしましたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/194-00d73a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

