タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-06

スポンサーサイト


公式戦、今期初応援!

4月12日、神戸スカイマークスタジアムに今シーズン初めての応援に行ってきました。
虎の調子が今ひとつなので宗旨替え。という訳ではありません。いい席が半額で手に入るイベントがあり、パリーグでは、関西チームのオリックスバッファローズを応援、いつか日本シリーズ関西決戦が実現することを期待しているひとりです。

観戦に加え、昨年購入したカメラ性能の確認も目的のひとつ。
1塁ベンチのすぐ後ろで打席は間近、お天気のいいデーゲーム、目の前にはフェンスがないので、スポーツ写真のテストには、最高の条件!!

α700で撮った写真をご紹介。

今シーズンから登場のチアリーダー、ビーズドリーム。
美女ぞろい!
s-DSC02609.jpg

オリックス先発の岸田は、12Kの好投!
s-DSC02616.jpg

カブレラのタトゥーの模様まではっきり見えます!
s-DSC02633.jpg

テレビ解説の湯船さんとお相手の宮根さん。
s-DSC02707.jpg

犠牲フライで大引がホーム突入!!
s-DSC02798.jpg

セーフ!! こんなクロスプレーを間近に見ることができました。
s-DSC02802.jpg

再び登場、ビーズドリームズ! Oh, beautiful!
s-DSC02858.jpg

大引は、この試合2安打! ヒットの瞬間をゲットできました!!
s-DSC02864.jpg

クローザー、加藤登場!
s-DSC02930.jpg

オリックス、快勝!! バンザーイ!!
s-DSC02951.jpg

お立ち台は、好投の岸田とHRの後藤!!
s-DSC02964.jpg

あれっ?我が家のろざんもオリックスファンに鞍替え?
ろざママからのお土産でした。
s-DSC02980.jpg
スポンサーサイト

コメント

パパさん 昨日はお疲れ様でした。しかし ろざんは何を着てもかわいいですね。ろざんの画像また楽しみてます。次にスカイマークに行くのは交流戦の阪神戦です。阪神戦も安くなるといいのですが・・・

いい環境ですね!

最近、球場の改修があると、フェンスが低くなり席もグランドに近くなり、観戦にはいい環境になりましたね!
なかなか球場に観戦に行けないファンのためにも、いい写真を撮ってくださいね!

矢野様命さん>
我が家も5月23日のスカイマークでの交流戦に参戦しますよ。ご挨拶できたら、うれしいです。
阪神、巨人との交流戦は他の試合より割高に設定されてるようなので、お安くはならないでしょうね。

パパさん 三塁側の内野席で観戦です。ちょうどカメラマン席の上くらいかな?6月にもお会いできると思いますが、お声かけていただけたら嬉しいです。

こんにちわ~

毎度、お宝写真すばらしいですね~

ビッキー(大引)も撮っていただき嬉しいです。
放送席の宮根さんと写っている「近藤投手」も
めったに撮れないショットですよね~

ままさん、ろざんちゃんにユニ買っちゃったんですね。
オリックスカラーはさわやかでいいかも♪

矢野様命さん>
3塁カメラマン席の上って、すごくいい席じゃないですか?お声かけたいけど、どうやって探したらいいのか???
こべらっちさん>
大引選手のファンですか?この日は大活躍でした。
ところで、『近藤投手』ってどなたです?
ろざママと、誰かなって話してたんですけど。

カッコイイです!
打った瞬間なんて、なかなか撮れませんよ。スピード感、臨場感があります。スポーツ新聞みたい。カメラとカメラマンの腕がいいと、写真も生きてきますね。
新・甲子園でも素晴しいショットを期待しています。

マイケル神戸さん>
腕前は今ひとつですが、この頃はカメラの性能が高いこと、座席もお天気もよかったことで、鮮明な写真が撮れました。
次回観戦もこの球場で、猛牛対猛虎の対戦です。
いい写真が撮れたらうれしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

矢野様命さん>
追加メッセージありがとうございました。
当日は、よろしくお願いいたします。

ぱぱさん、スゴイ(@_@)
カメラのテストバッチシですね!
カメラの性能以上に腕がええんだ、きっと(^O^)/

ビッキーのインパクトの瞬間、完璧です!
これが、まこっちゃんやったら…って想像したらゾクゾクしますわf^_^;
そうそう一度、園田競馬場へご一緒して迫力あるゴール前のショットを撮っていただきたいです(O_O)…ムリカナ?!

りゅうさん>
この日は、お天気のいいデーゲームという好条件だったので、結構いい写真が撮れました。

次の機会に競馬場へも誘って下さい。お馬さんの激走シーンにトライしてみたいです。

すごい写真ですね~!
一枚一枚がデジタルハイビジョンの一コマのようです!

↓お母様が落ち着かれたようで、よかったです!
そんな日の桜は一段と綺麗だったのでは~
市役所近辺にステキなスポットがあるんですね~
ろざんちゃんが行きたくなるのがわかる気が~(笑)

パピドンさん>
ありがとうございました。
おかげ様で、母も落ち着いたようです。
我が家の近所の市役所は、飼い主にとっても休日のやすらぎの場です。

阪神、歯車あわず

納得のいかない試合が続く中、ろざパパさんのフォトに癒されています・・。

虎魂さん>
今夜は、人事異動後の歓迎会でテレビ観戦できませんでしたけど、大敗だったようですね。
先発朝倉の予想だったので、いやな予感はありましたけど、もうちょっと何とかならんかったのでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/197-ce3d7744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

