タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-05

スポンサーサイト


連勝は止まりましたが。。。

横浜相手に3タテとはいかず、連勝も3でストップ。金本選手の連続安打試合の記録も止まったのかな?

でも、2勝1敗ならば、悪くない出来でしょう。一日移動日をはさんで、火曜日からは名古屋・広島での6連戦。どちらかと言うと、相性の悪くないチームとの連戦ですから、今度こそ貯金してもらいましょう。

さて、我が家のいつもの散歩コースは、先週はソメイヨシノが満開、そして今日は主役が八重桜に代わっていました。ほのかなピンクが可愛らしいですね。
朝夕の散歩が爽やかな季節になり、人もワンコもルンルンです。

八重桜が満開!
s-DSC02988.jpg

あずま屋で談笑する人
s-DSC02989.jpg

この黒ラブちゃん、警察犬の資格を持ってるそうです。
s-DSC03038.jpg

久しぶりに虎ちゃんとのご対面
s-DSC03012.jpg

新緑が目にまぶしいです
s-DSC03014.jpg

s-DSC03008.jpg

左手の建物が市役所本館。いつも憩いの場を提供してくれます。
s-DSC03018.jpg
スポンサーサイト

コメント

気分一新

3連勝で止まりましたが、カード2勝1敗ペースでいって欲しいですね。
しかし監督の采配には?がたっぷりですね。

資格

シルバーもユーキャンに
申しこまなきゃ
でも得意なこと何にも無いな~
長続きしないし~
飼い主といっしょや~~~ん

虎ちゃんとどんなお話したのかな~

やじろべェ~さん、今日は貯金こそなりませんでしたが、今週も2:1ペースで勝ち越して欲しいですね。今日は外出してて、ほとんどTV中継見てませんでしたけど、どんな采配が?

こべらっちさん>
sirber君は、のほほんとしてて会う人みんな癒されますよね。立派なセラピー犬じゃないですか?虎君とろざんのワンコどうしの会話が判ったら、面白いでしょうね。それとも、聴くに耐えないかな?

桜も終わりに近づいてますね!

いつも写真を見せて頂き上手に撮られているので感心しています。v-496日本は季節があるので本当良いですねv-463カメラの事主人に話した所、ろざんパパさんのカメラはうちのカメラより数倍値段が高いことがわかりv-399失礼致しました。なんせカメラの事全然解らないのでv-406こんな私ですが又ブログに遊びに来て下さいね!

タイガース、2勝1敗なら十分でしょ。去年は飛ばし過ぎたから、これくらいでいいかもしれません。これから貯金を一つずつ増やしていきましょう。

あずま屋の写真、いい感じのショットですね。

メルモママさん>
ご主人の愛用のカメラが何か判りませんが、私のは確かに腕前に不相応なちょっと高いカメラです。こういうのを、猫に小判て言うんでしょうね。また、ドッグランでご一緒したいです。

マイケル神戸さん>
去年は終盤の息切れでまさかの2位でしたから、今年はじっくりと追い上げる感じでいいかなと思います。2勝1敗ペースなら、十分です。

写真をおほめいただきありがとうございます。

絶好調~~!

今年のアニキは違うっっ!!
新化する、41歳~♪
昨年と比べて、バッターBOXで構えたときバット先のブレがなくなったと思いません?
軸がしっかりしているように思います。
HRがよく出るようになったのは、それでかな??
それとも新しいベットとサプリメントのお陰?

アニキに引替え英ちゃんは、絶不調~~~。^^
パパさん、主人にお見舞いありがとうございましたm(_ _)m
本人はもの凄く辛くて痛いらしいのですが、ワタクシには所詮、他人事(爆
なんてまあ、薄情な嫁でございましょう^^

手術をすれば、あとはスッキリするらしいんですが、完治まで1ヶ月くらいかかるそうです。
これから甲子園に行くのは、円座座布団付きで行かないと・・・爆

投打の歯車が合わない

気になります。
下やんも中日相手に6回まで2失点なら先発の役目を果たしていますのに・・。

いつも美しい写真、ありがとうございます。

英虎さん>
英ちゃん大変そうですね。直った後も、球場の硬い椅子に座るのも苦痛でしょうし。早く直って元気にならないと、なにより2パピが寂しいでしょうね。

虎魂さん>
今日は、打線が湿ってますねぇ。
明日から、気を取り直して借金返済してもらいましょう。

桜の木の下のカートは誰のかな?
ろざんちゃんのかな?
市役所の近くこんなにオアシススポットがあるって、なかなかいいもんですね!
役所行くのは、なんとなくじゃまくさ~いモンだけど、ここなら行きたくなるかも!

ろざんちゃんと虎ちゃん、至近距離でどんな挨拶してるんやろ?やっぱり、トラの話かな~?(爆)

警察犬の資格もってるなんて、エリート君なんだ!
カッコイイなぁ~


パピドンさん>
桜の木の下のカートは誰のかな?
ろざんちゃんのかな?
あの写真を見た方が、様々な想像されることを狙った一枚でしたので、このような質問は狙い通りでうれしいです。
正解は、あるお年寄りの女性の手押し車でした。
その方が、ろざんの相手をしておられる時に、パチリとさせていただきました。
役所と聞くと、敬遠したくなりますけど、ここは憩いの場です。

私の父は・・

あのね、私の父もカメラ好きで写真を撮りにあちらこちら行くのですが、一度訪れたところにはプリントアウトした写真を持参して行くんですよ。そこで、以前出会った方にお会いした際、前回撮った「その写真」をプレゼントしているの。せっかくですから、ろざパパさんも出会った方にお写真をプレゼントしてはいかがですか?
そのうち、お仕事が舞い込んでお小遣い稼ぎができるカモです♪

※ソメイヨシノ…そちらでは満開に近いのかしら?
こちらのソメイヨシノは2分咲きですよ♪

小春ママさん>
私もお父さんと似たことやってます。犬連れの散歩で出会ったワンちゃんを撮らせてもらったら、出来のいいものをプリントしてたものを次回会った時に、飼い主さんにプレゼントするんです。喜んでいただけると、私もうれしくなります。
ところで、こちらのソメイヨシノは今秋始めには完全に散りました。桜前線は、かなり差がありそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/200-a366796b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

