タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-06

スポンサーサイト


海岸を散策してみました

先週日曜日カメラ仲間の集いで、須磨海浜水族園に行くことになり、明石海峡大橋を見上げる海岸から須磨にかけて、ぶらぶらと散策してみました。

お天気はよかったものの、海岸沿いは歩くのもままならないくらいの強風でした。
その後、水族園でゆったりと泳ぐ水棲生物にしばし癒されました。
時の経過に全く関係なく、水の中をゆったりと移動する魚達の姿見ていると、これこそリラクゼーションかなと、納得。

辛亥革命の父孫文が一時期起居した移情閣と明石海峡大橋
s-DSC03073.jpg

s-DSC03081.jpg

お魚の世界も戸建を持つのは難しい?アナゴのアパートです。
s-DSC03115.jpg

優雅なオニカサゴ
s-DSC03134.jpg

のんびり、まったりのラッコ
s-DSC03277.jpg

人族園? 魚が人を観察しています
s-DSC03310.jpg

究極のまったり、ゆらゆらクラゲ
s-DSC03327.jpg

s-DSC03339.jpg



優雅なオニカサゴ
s-DSC03134.jpg

s-DSC03277.jpg


スポンサーサイト

コメント

まぁ~スカット

勝ちました!!
コメントおおきに!!!

昨日は新井さんが、存在感を見せてくれましたね。これで5割復帰、今日から5試合甲子園ですから、しっかり貯金したいですね。

久しぶり見た明石海峡大橋です。
以前は近いからよく行っていましたが、引っ越してからは一度も行っていません。
水族園もいいですね。これだけ写真をそろえると図鑑ができそうですよ!

この前、チラッとだけ橋を拝みましたねぇ。
天気のいい日に再チャレンジしましょう!

いいですね~♪

水族館って私好きです。
ホント癒されますよ。広々として神秘的なところがいいです!

スキューバー、行きてぇ~~~!!

えっ!なんですって??
昨日の試合? 昨日って試合してましたっけ???
忘れました、、、p(≧□≦)q

もう何時になったら、両目開くんでしょうか。
しっかりしてよ、安藤くん

マイケル神戸さん>
舞子海岸あたりは、ゆったりしてて景色もいいところですから、散策にはぴったりのばしょです。お買い物がてらにいかがですか?

のにさん>
明石海峡大橋は絵になる場所ですから、またチャレンジしてください。

英虎さん>
15年ぶり以上で水族館に行きましたけど、魚がゆったり泳いでいる姿には、癒されますね。
昨日は、父たんお疲れ様でした。
きょうも、ちょっと虎は分が悪そうです。
がんばって欲しいです。

水族園私も大好きです。

須磨海浜水族園は私の実家からだと自転車で15分ぐらいで、昔水族館v-288の頃は良く行きましたv-290今加古川に来てからも3回くらい行きました。
くらげ癒されますよね!でも私の子供の頃はくらげの展示はなかったですv-404今の子供は可哀想ですね。。こおろぎもペットショップで売ってる時代ですものねv-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/204-50d36584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

