タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-11

スポンサーサイト


世界砂像フェスティバル

テレビの旅番組で紹介されていた『世界砂像フェスティバル』を見に行ってきました。
鳥取砂丘近くの会場で『世界の童話』をテーマに、10体の選手権参加像と3体のシンボル砂像が展示されています。

小さい子供が、よく海岸でトンネルを掘ったり、山を作ったりしましたが、全くその砂遊びの延長線上にあるもので、そばで見るとそのスケールの大きさ、仕上げの精緻さ、それに砂だけでできているということに驚きです。ただし、雨風でくずれないよう特殊な塗料で固めているそうですが、これもエコな素材で、終了後はもとの砂にして、海岸に戻すそうです。

会場までは、播但自動車道、中国自動車道を利用して2時間半ほどのドライブ。ETCのおかげで、交通費も安く上がりました。帰り道に、『あわくらんど』というお土産屋さんで、地元産のしいたけやうどを買い求め、お腹でも春を満喫しました。 GWのドライブにいかがでしょうか?

「ジョン・ヘンリー - アメリカの伝説と庶民の英雄」(ダン・ベルチャー、アメリカ)
人と対比すると作品の大きさがよく分かっていただけると思います。
s-DSC03381.jpg

おなじみのガリバー旅行記(デーモン・ファーマー)
s-DSC03399.jpg

優勝作品 「さまよえるオランダ船」(マテイン・リガース、オランダ)
s-DSC03433.jpg

「さまよえるオランダ船」の裏面
s-DSC03431.jpg

準優勝作品「ゴミ集め男」(ヤン・セレン、ドイツ)
s-DSC03445.jpg

鳥取砂丘
s-DSC03493.jpg

スポンサーサイト

コメント

うわぁ観てみたいです。
迫力ありそうですね!!
一度雪まつりに行ってみたいと思っていましたが
雪像より砂像のほうが寒くなくていいかもv-218

IWママさん、こんにちは。
確かに寒くないですね。今日の甲子園は、現在5対2でリードされています。こちらの方が、よっぽどお寒いようです。

大きくて存在感ある作品ですね。
今日の中国道は50kmの大渋滞だったようですが、宝塚トンネル過ぎたらそうでもなかったのかな?


藤川が打たれました(泣)

ろざんパパさん、お久しぶりです(汗)
GW満喫してますか~
計画してた関西ツァーは断念しました(涙)
渋滞予想をみてね。
まさかと思いましたが・・・・
今日は一時東名高速が渋滞80キロになりました。
夕方になっても静岡と名古屋の所々で十数キロの渋滞が・・・・・
ETC割引はまだ2年あるからまた計画して行きます。その時はよろしくお願いしますね。

マイケル神戸さん>
この日は、4月29日で連休は本格化してませんでしたから、道路が空いていたのかも知れません。
ん~~、球児で負けたらしかたないですね。

ダックスパパさん>
関西遠征は延期ですか?それは残念ですけど、渋滞情報聞くと遠出は、避けたくなりますね。
次の機会に是非関西へ遠征してください。

砂丘

鳥取には行ったことがありません
ゴンさんにしかられそうですね~
なんかすごく雄大でロマンが
ありますね。

ステキな作品です~

こべらっちさん>
私も鳥取砂丘へは今回初めて行ったんですよ。
大阪からでも中国道利用すれば、4時間程で着くんじゃないでしょうか。
砂像フェスティバルは今月一杯開催していますので、一度いかがですか?
目の当たりにすると、感動の大きさが違いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/206-c97e98c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

