タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-03

スポンサーサイト


バラ展に行ってきました

5月に入って、タイガースは元気がないし、また最近神戸、大阪では新型インフルエンザが多数発症し、外出も控えめな今日この頃。
そのせいもあって、このブログを更新しようにも完全ネタ切れ状態。

そんな中、市内のバラ愛好家の作品を紹介する展覧会が開催されてたので、カメラ担いでのぞいて見ました。

我が家の猫の額のような庭にも、ピンクと黄色のバラの木が一本ずつあり、元気にたくさんの花を付けているのですが、虫がつき放題、花びらも開ききって優雅さのかけらもありません。

その点、愛好家の皆さんが丹精込めて育てたバラは、色鮮やかで花びらもきれいに巻いてイメージとおりの作品で、いい目の保養をさせていただきました。
拙いカメラの腕前では、その美しさを100%お伝えできませんが、雰囲気だけでもお伝えできればと思います。

s-DSC00863.jpg

s-DSC00907.jpg

s-DSC00923.jpg

s-DSC00927.jpg

会場のウェルネスパーク。広々して気持ちのいい芝生広場
s-DSC00944.jpg

ラベンダーが盛りでした。
s-DSC00959.jpg
スポンサーサイト

コメント

 お久しぶりです。
野球ネタじゃないので、ついつい素通りしてしまっていましたが、写真の腕が上がってますね!!!
自分が人を評論できるわけないのですが、初めの頃に比べて凄く綺麗に取れていると思います!
難しいことかもしれませんが、動いてる被写体にもチャレンジしてくださいね!

やじろべェ~さん、お久しぶりです。
今シーズンのタイガースは、東京で未だに勝利なし。一体どうなってしまったんでしょうね。
写真へのコメントありがとうございます。
とっても励みになります。

ご無沙汰してました。
タイガースに連日溜息ばかりですが
新型インフルエンザも心配ですね。
明日こそは買い物に出て、売り切れないうちに
マスクと2週間分の食料を仕入れないとと思ってます。
バラは豪華なお花のイメージですが
淡い色のは可憐ですね!

バラ

昨日行った福山市にもローズガーデンがありまして
「薔薇祭り」というのをやっていました。
時間がなかったので寄れませんでしたが。

加古川・姫路と通り過ぎたのですが・・・
ご挨拶できませんでした~(笑)

IWママさん>
タイガースは、ヤクルトに3戦3敗でしたね。
これから始まる交流戦で、がんばってもらいましょう。うちも昨日マスクをと思って買い物にでかけましたが、この辺りではどこも売り切れでした。

こべらっちさん>
福山までお出かけ?何かいいことかな?
機会がありましたら、お立ち寄りください。

ピントバッチリ、綺麗な薔薇を見せてもらいました。虫がよくつくんですか?管理が大変そうですね。
マスクはどこも売り切れです。

マイケル神戸さん>
ご訪問ありがとうございます。
新型インフルエンザの勢いは、どこまでひろがるんでしょうね。今日、会社ではその話題ばっかりでした。早く沈静化して欲しいです。

和みますね

連日阪神の連敗と新型インフルエンザの話題で持ちきり。
気持ちがすっかり滅入っているところにバラ園の話題。
心に余裕って必要ですね。
ワタシも行ってみたくなりました、バラ園。

バラ~こんなに豪華なのに可憐で、情熱的で甘美で、気高く、色によっていろんなイメージを持ったバラはやっぱり花の女王なのかも!
ろざんのパパさんの撮るバラのイメージは優しく、無垢な、友愛!?いえいえ~民○党の・・じゃないですよ(爆)
うちのオババちゃんもバラ園に行くのがなによりも楽しみのようです!

24日明石球場

24日は9クルーズの応援に行こうとしていたのですが、もしかしたら中止かも知れませんね。
ある程度予測はしてましたけど経営難の記事も…私はマーメイドコースで5000分しかチケット購入してないんですゥ。もっと買ってあげればよかった…

ポンセンさん>
日曜日は明石球場ですか?私も行ってみようかな?独立リーグは、給料の遅配とかが報道され、経営がきびしそうですね。若者の夢を摘むことのないよう、努力して欲しいです。

パピドンさん>
愛好家の皆さんが丹精込めて育てられたバラは、本当に美しいです。お母様もバラがお好きですか?

ご無沙汰です(汗)
バラ綺麗に撮れてますね。
腕上げましたね~

所で、新型インフルエンザ大丈夫ですか?
ニュースでは関西方面ではマスクが売れ切れ続出とか・・・・
関東ではまだいっぱい売ってますよ。
しかし、関東で確認されたら・・・・・
パパさんも気をつけてくださいね。

ダックスパパさん>
ご心配をお掛けしてますが、幸い我が家は全員元気でやってます。
関西で重症なのは、虎さんたちですね。
なにか特効薬ないでしょうか?

ご無沙汰してます。

この頃休みがなぜか忙しくて、ドッグランもご無沙汰してます。メルモは近場を連れてお出かけしてますがv-290
綺麗な薔薇ですね。私はお花が好きで、よく家に飾ります。ただ育てるのはへたですぐ枯らしたりします。
ウエルネスパークは行った事がないので一度行きたいと思いますv-363

メルモママさん>
ウェルネスパークは、ワンコ連れでちょっと遠出のお散歩にちょうどいいところだと思いますよ。きれいな花がいっぱい咲いていて(ただし、花壇の遊歩道はペット立ち入り禁止ですけど)芝生の広場も魅力的です。
是非、一度お出かけしてみて下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/210-5c7b3d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

