タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-09

スポンサーサイト


我が犬生に悔いなし

去る5月18日、ご近所で家族ぐるみ仲良くしていただいている方のワンちゃん、レイチェルちゃんがお星様になりました。もうすぐ15回目のお誕生日をむかえるはずだったマルチーズのワンちゃんです。

その夜は、たまたま家族全員が家に居ましたので、そろってお別れにお邪魔しました。 

我が家それぞれに涙でレイチェルちゃんにお別れの挨拶をしましたが、私の目に浮かぶのは元気だった頃のちょっとお転婆な、レイチェルちゃんの姿。

お散歩の時に出会うと、『おっちゃーん、おっはっよ~。ちょっと、うちの肩もんでぇー。』と小さな背中を見せて、ちょこんとお座り。肩揉みを止めると、チロッと恐い目。

レイチェルママさん、長い間レイチェルちゃんを連れての病院通い、お疲れ様でした。
病院に出掛けられる時の後姿を見ながらも、なんのお手伝いもできず、申し訳なく思っております。

最期の時に、ママさんの腕に抱かれて旅立ったレイチェルちゃん、『我が犬生に悔いなし』そして『幸せな逢瀬』だったでしょうね。

レイチェルちゃん、安らかに眠ってください。

お雛様の季節に我が家のHPに登場してくれたレイチェルちゃん(右側)
lothanhina.gif

我が犬生に悔いなし
まるで動くぬいぐるみのようなレイチェルちゃん
レイチェル☆

お花に囲まれて旅立つレイチェルちゃん
お花に囲まれたレイチェル

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

レイチェルちゃん、よくがんばったんですね!
そして最期は、ママさんの腕に抱かれて虹の橋を渡ることが出来て、
きっと幸せだったと思います。

クリクリのお目目と可愛い笑顔がとっても魅力的なワンちゃんですね。

心より ご冥福をお祈り致します。

                                      合掌

いつかはやってくる別れの時・・・
辛いですね。でも、15年近くも生きられたなんて大往生だと思います。
レイチェルちゃんのご冥福をお祈りいたします。

 お別れはつらいですけど、ロザンパパさんの家族が涙を流してお別れしたことはいいですね。
命の大事さ、重さを知らずに育つ子供が「電池交換すればいい」と口にするご時世ですから、命の大事さを知っている、ご家族でよかったですね!

ほんとぬいぐるみのようなワンちゃんでしたね。
ご冥福を・・・

ところで、タイガースが元気ないとパパさんのブログも更新が少ない?

皆様へ、レイチェルちゃんを見送る暖かいお言葉ありがとうございます。
ご近所だったというのがきっかけなんですけど、我が家の全員になついてくれて、それだけに家族全員にとって寂しいお別れでした。
あらためて、皆様の暖かいお言葉に感謝です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/211-431115cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

