タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-07

スポンサーサイト


真弓怒る!!

新型インフルンザ騒動がなかなか収まらないなか、神戸スカイマークスタジアムでの阪神・オリックス戦の応援に行ってきました。

s-DSC01107.jpg


今年は開幕に予定していた試合観戦を事情で流したり、なかなか観戦の機会がなく、これが今シーズンの初観戦。5月に入って、勝ち運から見放され前日まで5連敗中のダメ虎。

でも、この日は違ってました。初回から先制しながらも、5回能見が踏ん張りきれず、同点にされ降板。前日までの重苦しい雰囲気が漂って来ましたが、7回からガラッとムードが変わります。

7回のチャンスに関本アウトの判定に真弓監督の猛抗議!
s-DSC01121.jpg

監督の意気に応えて金本決勝タイムリー
s-DSC01212.jpg

ダメ男新井さんもこの日は2打点
でも、商売道具は大切にしましょう。
s-DSC01083.jpg

初回先制タイムリー、鳥谷!
s-DSC00999.jpg

帽子を飛ばしての力投藤川!
s-DSC01249.jpg

この日は、この抗議以外にも一安打ながら、怠慢プレーでエラーの藤本に代え、平野を打席に送り出すなど、やっと本来の指揮官らしい動きを見せた真弓監督。
前日、易々と盗塁を許した狩野は、三刺殺。DH林は、本塁打、三塁打を含む猛打賞!!
やっと、本来のらしさを発揮したタイガースでした。この調子で早く、5割に戻して欲しいですね。
スポンサーサイト

コメント

今季は初観戦だったんですね。
それが、こんなにいい試合で
良かったですね~
日ごろの・・・というやつですね!
わたしなんか1勝4敗です・・・
しかもこんなスカッとした試合では
なかったですね

お写真ステキでしたわ~♪

 連敗を止める試合を観戦するなんて、うらやましいですね!
本来の勝ち方ですが、まだ本来の力が出てるとは思わないので、あと2・3カード様子を見ないと、わかりませんね。

昨日観に行かれてたんですね!
久々の快勝が初観戦なんて、いいですねぇ(^-^)
足の速い藤本に代走?ってあれは驚きました。
今日は残念ながら雨天ノーゲームですが
林も200安打達成したし、これから上昇気流に
乗ってほしいですね。

名古屋もマスク売り切れでした・・・

こべらっちさん>
声援メールありがとうございました。
5回に同点に追いつかれた時は、『あぁ、今日もやっぱり。。。』と思いましたけど、真弓監督の猛抗議に、ナインが発奮したんでしょうか?終盤は、見事に打線がつながりました。

やじろべェ~>
そうですよね。本来のタイガースは、まだまだこんなもんじゃないですよね。
この勝ちで波に乗ってほしいです。

IWママさん>
フジモンは、あの前の守備で緩慢なプレーでエラーしました。
そんな、やる気のない選手にカツを入れる意味があったんじゃないでしょうか?
対称的に、狩野捕手は3刺殺で何度もピンチを救ってました。
このまま、矢野捕手と競り合うぐらいに成長してほしいですね。

ラッキーボーイは

ろざんのパパさんですね!
これだけ負けが込んでる阪神の観戦に行って、勝ち試合に当たるなんて超~ラッキーボーイじゃないですか!
これからもお願いしますよ!

観戦に行ったんですね♪
今日は対ロッテ戦をテレビで見ていたら途中で中止でした(泣)
久しぶりの中継で楽しみにしてたのに・・・・

ポンセンさん>
そっかぁ~~、ラッキーボーイは私でしたか。
じゃ、これからも時間作って甲子園に行かないといけませんね。

ダックスパパさん>
今日の雨は短時間で上がるような感じだったんですけど、甲子園は中止になりましたね。
明日から仕切りなおしです。
地元に居座っての4連戦ですから、是非勝ち越し! 水曜日は甲子園を予定しています。

パパさん 初勝利おめでとうございます。1塁側の内野で参戦でしたか?我が家のただのデジカメでとった写真とやっぱり違いますね~インフルエンザの心配してましたが以外と皆さんマスクしてませんでしたね(笑)

矢野様命さん>
せっかく座席番号までお教えいただいていたのに、離れたせきだったので、今回はご挨拶遠慮させていただきました。
来月は団体応援でご一緒できるかとおもいますので、その節はよろしくお願いします。

勝ててよかったですねぇ~(笑)
写真もよく撮れましたね!
実証中継風解説をありがとうでした(^^)

のにさん>
ありがとうございます。少しでも現場の雰囲気をお伝えすることができましたでしょうか?

なかなか連勝できませんね。勢いに乗るって感じがないです。なんとなく元気がないというか、ちぐはぐな気がします。
交流戦でムードを変えたいですね。

マイケル神戸さん、今日はロッテに勝って、連勝ですよ。
久保投手にもやっと白星が付いて、これから勝ちに貢献してくれるんじゃないでしょうか?
明後日西武戦の応援に行きますので、声援をお願いします。

明後日の西武戦に生観戦ですか!
ろざんのパパさん観戦で、このカードの連敗はなさそうですね!!

ロッテには連勝したはずなのに残念なジェフ&球児でした・・・。

虎魂さん、気持ちのいい勝ち方で、思いっきり六甲卸を唄って変えることが出来ました。
次のSBは久しぶりにご一緒できますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/212-1a84aaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

