タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-10

スポンサーサイト


やっと目覚めた?

札幌、仙台と遠征のタイガース。これまでのところ、まったくいいところ無く連敗中。
今日は、開幕から負けなしのマー君との対決。
一点を先取され、このままズルズルと引きずるのかと思いきや、8回にやってくれました。
ヒーやんの3累打に始まり、4連打で一挙に3得点。初めてマー君に土をつけました。

ちょっと気になるのが、このところの球児の不調。すんなりと三者凡退にすることができず、今日も一失点。守護神にしては、ちょっとこころもとないです。

週末からは聖地に戻りオリックス、ソフトバンクとの4連戦。そろそろ目を覚ましてもらいたいです。

勝ち越し打の狩野(写真はSANSPO.COMよりお借りしました)
20090603狩野
スポンサーサイト

コメント

 マー君に土を付けたのは自信にしてもらいたいのですが、クリーンアップは散々の出来でしたね・・・
やはり球児が気になりますよね?
狩野のリードを見ていて、他の投手と全く同じで、球児にストレートを投げさせていない感じですね!
そうそう簡単に球児のストレートが打たれるわけないんですから、変化球でかわすのではなく、もっとストレートで押す組み立てにすればいいのにと、最近思っています・・・

球児はWBC以来調子が悪いというか、真弓監督の起用方法が悪いというか・・・
チーム全体に元気がないというか、輪が乱れているように思います。
交流戦で雰囲気が変わるのではと期待していたのですが・・・

やじろべェ~さん>
このところ、ピンチを招くのは球児と狩野の相性のせい?投手が捕手を育てるくらいのところがあってもいいと思います。

マイケル神戸さん>
今シーズン、投打が空回りしてますね。
監督は打順を入れ替えられても、試合当日の選手の調子までは調整できないと思います。
今はベンチも選手も自信を失くしているように見ます。普通にやれば、そんなに負けるチームではないはずなんですけど。

どうなんでしょう??
打席を入替えて望んだ楽天戦。
マー君から勝ち星を挙げたのは、素晴しいと思いますが、
チーム全体、調子が上がって来たとは言えないんじゃないでしょうか?(」。_。L)う~ん・・
トリの1番は・・・??です。
トリは6番か7番がいいと個人的には思っているのですが、、、

球児の不調は、ほんと心配です。
球児が出て来たら、ヨッシャーーと思っていた昨年。頼むよーー!と思う今年。。。

今日からの4戦。是非勝ち越して欲しいです。


ブラゼル&光信

今日登録された二人が今後の阪神を変えそうな期待で、オリックス戦を見ていました。

まさしく期待通りでしたね!!

英虎さん>
どうなんでしょうと聞かれても、打線を組むのは真弓監督ですから、私には何も言えませんが、わたしだったら1番鳥谷で、敢えて投手を8番、赤星を9番なんていう打順を組みます。

虎魂さん>
今日登録されたブラゼルにも、もちろんがんばってもらいたいです。
それ以上に苦労人光信には、キラッと光る活躍を期待します。

虎魂さん>
昨日は、久々に気持ちのいい勝ち方でしたね。
明日は、虎魂さんもご一緒ですね。気持ちよく六甲颪歌いましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/216-e1730b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

