タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-04

スポンサーサイト


帆船の撮影に行ってきました

今、航海練習用帆船、日本丸と海王丸が神戸港に停泊中なので、カメラ仲間とともに、出掛けてみました。停泊中ですので、セールに風をいっぱいに受けた姿は、見ることができませんでしたが、真っ白な船体は優美そのものです。

あまりに暑かったので、撮影は早々に切り上げ、ビアホールに逃げ込みました。
先月の撮影会は、新型インフルのおかげで、中止。久々にカメラ談義で盛り上がった一日でした。

s-DSC02058.jpg

s-DSC02069.jpg

s-DSC02061.jpg

s-DSC02077.jpg
スポンサーサイト

コメント

ワ~!帆船だ!
帆船はいいですよね~
神奈川も今横浜開国博をやっているので行きたいのですが・・・・・

ダックスパパさん、帆船って何かロマンスを感じさせますよね。
横浜も神戸と同じ港町ですから、共通点が多いようですね。一度、行ってみたいなぁ。

暑い中お疲れ様でした。
帆船をみると なぜか加山雄三さんを思い出します
海の男って感じで。 

こんばんは この船はいつまで神戸におるかわかります?だんなさんが子供の頃に一度見にいったそうです。懐かしそうにパパさんの写真見てました。蒸し暑かったのでビール美味しかったでしょう!阪神はどっぷり沈んでますが・・・

写真を1枚1枚クリックして見ましたが、さすがデジイチは綺麗です。
絵を描いている人もおられたのですね。

パパさんも暑い日はやはりビールですか(笑)

ご返事です

とうちゃんさん、加山雄三さんと言えば、海の若大将というイメージですね。

矢野様命さん、新聞の記事によると7月3日まで停泊してるそうです。
前回ご主人とホークス戦をご一緒した時は、調子を取り戻せそうな雰囲気だったのに。。。

マイケル神戸さん、きれいなスケッチでしょ。
船よりも作品に眼が行って、思わずパチリでした。暑い日のビールは最高ですね。
ニューミュンヘンのカウンター席は、雰囲気があってよかったですよ。

ぱぱさんの写真は、いつも素敵ですね~

私もスケッチに目が行きました。

ミュンヘンですか・・・
ああ、から揚げが食べたい~~~

こべらっちさん、あのスケッチ、本当に素敵でしょ。見た瞬間、思わずおぉ~~って唸ってしまいましたよ。
それとニューミュンヘンのから揚げは、ほんとうに美味しいです。機会があれば、是非ごいっしょに。

ギャァ~ステキっ!
気品高く、美しく、力強く~カッコイイですね~
船首像が健気で可憐!

それに、実物とスケッチのシンクロした写真!!
「腕あげはったなぁ~!」←ナマイキスミマセン!

青い空に夢、帆船にロマン、ビールにから揚げ??
これぞ、オトコのロマン!?


帆船って、ほんとに綺麗ですよねぇv-411
新聞に載ってたので見に行かなくちゃと思ってたのですが、三日までに行けるかなぁ・・・

パピドンさん>
少しは写真の腕前があがりました?ありがとうございます。ニューミュンヘン神戸大使館のから揚げは、カラッとしてて本当に美味しいですよ。それと少人数で行った時に座れるカウンター席がいいですね。

りこさん、よく神戸港へお散歩にでかけられるんでしたら、是非帆船を見てください。
めったに見る機会ありませんからね。

おぉぉ~~!

帆船、いいですね~!
私も好きで、昔「カティーサーク」と言う帆船の模型を造ったことがありますよ。
大きくて雄大で、一度は乗ってみたいです。

先日はことらへの、お祝いメッセージを頂いて
ありがとうございましたm(_ _)m
いつまで続くあのヤンチャ、、、^^;

英虎さん、ありがとうございます。
模型作りするほど、お好きなんですね。
ことらちゃんもりきちゃんも、元気いっぱい。
甲子園の虎にもっと大暴れして欲しいんですけどねぇ。

うぅ~~~・・・・
明日は雨模様です。
どうしよう?(汗)
晴れていないと帆船も映えないしなぁ~~

のにさん、明日は雨の予報ですか?
帆船はともかく飲み会主体に予定を切り替えられては?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/221-43f7824c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

