タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-08

スポンサーサイト


帆船と紫陽花

脈絡のないテーマで、日記を書きます。
今日27日は、神戸港に停泊中の帆船、海王丸の一般公開があるという話を聞いて、カメラ担いで行って見ました。2週間前は、少し離れた埠頭から写真を撮るだけでしたけど、今日は甲板上だけとは言え船内の様子を見ることができました。

間近にみると、帆船というのは非常に複雑そうに見えますけど、反面無駄のない美しい構造だなぁって思いました。

帆船での撮影後、帰り道須磨の離宮公園にも立ち寄ってみました。紫陽花が瑞々しく、きれいでした。

こちらは、海王丸の僚友日本丸です。
s-DSC02156.jpg

ここからは、海王丸の船上ですが、パーツの写真ばかりになります。
何気なく置かれたようなロープですけど、無駄なく整然としています。
s-DSC02169.jpg

メインマスト
s-DSC02218.jpg

これこそ神戸の風景?
s-DSC02270.jpg

神戸港を後にして、須磨離宮公園に立ち寄りました。
この日は偶然入場無料の日。ラッキー!
s-DSC02289.jpg

紫陽花が真っ盛りです。
s-DSC02321.jpg

木陰は気持ちよかったです。
仲の良さそうなご夫婦の後姿、幸せを分けていただいたような気持ちになしました。
s-DSC02326.jpg

可憐ながく紫陽花。大輪の紫陽花をは違った趣きがあります。
s-DSC02332.jpg

噴水広場
s-DSC02337.jpg

水しぶきの向こうに可愛い少女
s-DSC02339.jpg

スポンサーサイト

コメント

 この帆船が好きな人って、多いんですよね!
依然勤めていた会社の社長は、帆船が好きで毎年会社のカレンダーに帆船を使っていましたよ!
俺が興味があるのは、水平が使うロープの結び方!
用途別に色々とあって、アウトドアなんかで使うと羨望の眼差しで見られて、優越感に浸れます!

やじろべェ~さん、私も子供がまだ小さい時、よくキャンプとか行ったんですけど、ロープワークの上手な人がいましたね。

あちこちのサイトにお邪魔していますが、デジイチを使っておられる方が増えてきました。
やはりコンデジとは違い、鮮明で綺麗な写真が多いです。
こんな帆船の写真なんか、大きく印刷して飾ればお洒落だと思います。

マイケル神戸さん、仰るとおり私も気に入ったのは、大伸ばしして部屋に飾って楽しんでます。インテリアアクセサリーになるし、家族で思い出を語らうにもいい材料になりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/222-9c73d385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

