タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-06

スポンサーサイト


長~~いお休み ^_^

私の勤務先では、節目の年に2週連続の休暇を与えられます。
5日の有休に5日の特別休暇をプラスし、3回の土日に祝日が1日の合計17日。と言う訳で、昨日11日から27日までの17連休モードに入りました。
残り少なくなったサラリーマン人生、これからどんな生き方を選択するか、じっくりと考えなさいということでしょうか^_^?

せっかくの休暇をどう使うかですが、来週から3泊4日で北海道旅行。知床、富良野、旭川、札幌などを駆け足で回る予定です。特に楽しみしているのが、富良野のラベンダー畑と旭川の旭山動物園。

格安ツアーに申し込んだので、行きが関空発、帰りは仙台乗換えの伊丹着という最悪の便の組み合わせ。さらに、欲張ってたくさんの観光地を回るため、バスでの走行距離は一日平均400km、観光地での滞在時間は30分程度という超々々ハードな旅程です。

それでも、温泉、地酒に美味しい食べ物、思う存分の写真撮影で、30年余りのサラリーマン人生の垢を流すとともに、ろざママとこれからの人生をゆっくりと語り合いたいと思います。

生まれてこのかた、学校へも働きにも行ったことがない筋金入りの超ニートなこの方。
君は、これからの人生の相談相手になりそうもないなぁ。せいぜいお留守番がんばってな。
s-DSC01736.jpg


スポンサーサイト

コメント

私も若い頃夏の北海道に行ったことがありますが
空気がきれいなせいか道端の花さえも、とても
綺麗だった記憶があります。
ぱぱさんのお土産のお写真がまた楽しみです
楽しんできてくださいね

来週は久しぶりに中日戦にAちゃんと参戦して
きます。

こべらっちさん、カキコミありがとうございました。旅行のガイドブックとかで、紹介されている景色も本当にきれいなので、写真撮影が楽しみです。問題はカメラマンの腕だけ。・_・?

パパさん おはようございます。夏休み満喫してきてください!ろざん ちょっと寂しそう?(笑)

矢野様命さん>
そうですね。ろざんはちょっと何か訴えたそうですね。
ちょっと早めの夏休み、楽しんできま~す。

それは素敵な休暇で、欲張り?旅行も楽しみですね。花や動物と被写体もいっぱいで、パパさんの腕の見せ所ですね。
北海道も雨が多いようですが、旅行の頃にはきっといいお天気になるでしょう。

緑の日よけは立派に育ちましたね!

マイケル神戸さん、ありがとうございます。
なかなかの忙しい旅行になりそうですが、精一杯欲張って写真撮ってきます。
ゴーヤは、今夜も食卓に乗りそうですよ。

 北海道ですか!
甲子園とともに憧れの地ですね!
俺は自然よりも、海産物のご馳走が楽しみなので、そちらの画像もお願いします!
一箇所30分程度の滞在らしいので、どこまで満喫できるかわかりませんが、牧場での濃厚な牛乳に、ソフトクリームもいいかもしれませんね!
おまけで、キタキツネが顔を覗かせてくれますように!

やじろべェ~さん>
そうなんですよね。なんせ移動距離の長い旅行ですから、どうしても滞在時間が短くなってしまいます。キタキツネと遭遇できたら、うれしいですけど。

お天気にも恵まれて思いで深い旅になりますように。
土産話と画像アップを期待しています。

いいですね~

ゆっくり楽しんで来てくださいね。
お土産話お待ちしています。

虎魂さん>
ありがとうございます。楽しい思い出をいっぱい作ってきます。
ポンセンさん>
虎は、ついに自力Vなくなってしまいましたね。
しばし、野球を忘れて旅を楽しんできます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/226-16a80c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

