タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-10

スポンサーサイト


北国旅情~その1~

今週14日から17日にかけて、北海道を夫婦で旅行してきました。
格安の上に、欲張ってたくさんの観光が詰め込まれたツァーですから、ゆっくりと旅情を満喫するという大人の旅からはほど遠いものでしたけど、北海道の広大さを身をもって実感するという点で、それなりに楽しめました。

4日間でバスでの移動が1000km余り、撮った写真も700枚以上になりましたので、少しずつご紹介して行きたいと思います。

初日は関空を飛び立って一気に最初の宿泊地層雲峡温泉へ。実質的な観光は2日目から。
層雲峡、網走、知床、摩周湖、阿寒湖を回ります。これだけで移動距離は約420Km。目的地に30分ほど滞在したら、バスで2~3時間移動の繰り返し。

層雲峡・銀河の滝
s-IMG_0064.jpg

お昼は網走でボリューム満点のイクラ丼(ただし、別料金です)
s-IMG_0095.jpg

網走からオホーツクの海を臨む
s-DSC02368.jpg

原生花園駅
映画『鉄道員(ポッポ屋)』を思い出させるようなシーンです。
s-DSC02391.jpg

霧ぃ~~にだかれて 静~かに眠るぅ~~(古いなぁ~)
ラッキーなことに一瞬霧が晴れ、摩周湖が見えました。
s-DSC02432.jpg

早朝の阿寒湖
s-DSC02447.jpg

阿寒湖畔の白樺林
s-DSC02462.jpg

この続きは、また後日。
スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい!
北海道では悲惨な事故で県内の方にも犠牲者が出て、少し心配していましたが何事もなく良かったです。
30分観光して、2~3時間の移動。。。
確かにハードですね(笑)
今日の写真では、駅の写真が気に入りました。すごく雰囲気があって、素敵です。

パパさん お帰りなさい!
一番にいくら丼に目がいってしまいました(笑)
本場物はさぞ美味しかったことでしょう!
あとの写真も楽しみにしてます。

おかえりなさ~い

やっぱり北海道は神秘的でステキ♪

摩周湖も白樺も全部いいです~

更にイクラもいいですね~
(=・д)(д・=)ネー

マイケル神戸さん>
札幌のホテルでテレビ見てると、あの遭難のニュースが飛び込んできて、びっくりしました。
遭難のあった大雪山系の残雪を見ながら、バスで近くを走ってましたから。写真をお褒めいただき、ありがとうございます。とても励みになります。

矢野様命さん>
確かに本場物だけあって、あのイクラ丼はうまかったですよ。是非、現地でご賞味を!

こべらっちさん>
北海道には、手付かずの自然がたくさんあって、感動もビッグです。
でも、なによりも食べ物の美味しいことが最大の魅力ですよね。

おかえりなさい

無事の御帰宅でご満悦の旅をお慶び申し上げます。
北海道は空気も爽やかでしょうね。
夏の旅は一層素晴らしかった事でしょう!

北海道は涼しく、さわやかでした。
ただ、ちょいお天気に恵まれなかったのが心残りです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/227-78440162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

