タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-11

スポンサーサイト


北国旅情~その3~

旭山動物園で、可愛い動物達に癒された後は、一路美瑛・富良野に向かいました。
旅行のパンフレットで紹介されているような、抜けるような青空の下、色とりどりのお花の絨毯みたいな風景をイメージしていましたが、なかなか思い通りに行かないのが人生。と言うのは、ちょっと大げさ^_^? 
阿寒湖を発つ時は、いいお天気だったんですが、さすが広い北海道。三国峠を越えると、まるで天候が違います。厚い雲が重く垂れ込め、ラベンダーで有名なファーム富田に着いた時には、小雨もパラパラ。日頃の行いの悪さが祟ったかな?

それでも、手入れの行き届いたラベンダー畑は見事で、それも入場無料ですからオーナーさんの度量の大きさに感服。

今度チャンスがあれば、旭川・富良野辺りを拠点にして、ゆっくりと心行くまで美しい景色を満喫したいです。

美瑛・新栄の丘
このモニュメントは家畜用の飼料をロール状にしたものです。
s-IMG_0153.jpg

新栄の丘からの風景
s-DSC02717.jpg

s-DSC02722.jpg

富良野・ファーム富田のラベンダー畑
s-DSC02784.jpg

s-DSC02790.jpg

s-DSC02808.jpg

s-DSC02844.jpg

s-DSC02850.jpg

s-DSC02861.jpg






スポンサーサイト

コメント

ラベンダー畑は綺麗だし、スケールがデカイ!
ここを無料で開放されているとは、オーナーさんに感謝ですね。

雨だと寒いんじゃないですか?

さすがに北海道、デッカイドー、スッゴイドーですね!(お決まりです!)

どの写真も、絵葉書のよう!

亡き父が北海道大好きで、よく一人旅してました!撮った写真も少なくて、話ばっかり聞かさされてましたが、ろざんのパパさんの写真を見せてもらって、こんなところに行ってたんや~って、ちょっと、センチになりました!!

いつか、行ってみたいです!(ハイ・・まだ行ったことないです・・)

マイケル神戸さん>
あの美しいラベンダー畑が、無料で開放されているという事実がちょっと信じがたいですよね。あれだけの人気スポットだったら、有料にというのが普通の人間の考えることかと思いますけど、オーナーさんの度量なんでしょうね。これこそ北海道の原点でしょうか?

パピドンさん>
お父さんも北海道がお好きだったんですね。
私はひとり歩きがちょい苦手なもので、大概は妻と一緒です。未だに一人歩きできない自分が情けないです。

ラベンダー畑

やっぱり、いい香りが漂って
いるんでしょうね~

幸せな気分にひたれますね~

奥さんと一緒がいいよね!!

こべらっちさん>
ファーム富田でバスを降りた瞬間から、ラベンダーの香りが漂ってきました。
ガイドさんによると、ラベンダーの香りは癒し効果があり、ポプリにして枕に入れると寝つきがよくなるそうです。
ラベンダーのアイスも美味しかったですよ。
こべらっちさんも、ご夫婦ご一緒にいかがですか?

でっかいど~

いやいや・・・北海道ですか

何度か訪れたことはありますが冬ばかりで

是非今時分に行ってみたい物です

日本3大水族館(?)
大阪海遊館・・・美ら海水族館
残るわ旭山・・・いつか必ず

トラッチーさん>
冬の北海道も魅力的な響きですね。でも、ちょっとばかり勇気が要るような。。。
夏の北海道も一度是非訪れてみてください。

オ~一足早い夏休み満喫ですね♪
それも北海道とは!
豪勢じゃないですか!
ウチはも~10年位前に冬の北海道に行きましたが
冬も良かったですよ。
あの寒さは・・・・関東では味わえないです。

ところで、タイガースダメじゃないですか(泣)
今日もヤクルトに・・・・・

ダックスパパさん>
夏の北海道はよかったですよ。
冬ですか?ちょっとしり込みしそうです。
それにしても、今年のタイガースのふがいなさ。どうにも手のつけようがないですね。

ラベンダー畑もいいですよね~!
新卒の初夏休みに同期の友達と行ったのですが
20年近く経つのに未だに頭の中でも鮮やかな、
すごくいい思い出です。
家畜用の飼料を使ったモニュメントおもしろいですね
今流行りのゆるキャラっぽいです(*^_^*)

IWママさんも富良野に行ったことがあるんですね。初夏だったら、ラベンダーがきれいだったでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/229-47dd506d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

