タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-08

スポンサーサイト


北国旅情~その4~

『小樽は暑かろ~』と唄いながら、決してバスは走りません。
今日は旅の最終日、新千歳空港から帰路に発つ前に、ちょこっと小樽に立ち寄ります。

田中 義剛さんの花畑牧場の生キャラメルを買うために列に並び、そして私自身へのお土産、焼酎のロックグラスを買い求めるために北一ガラスのお店に立ち寄り、その後駆け足で運河沿いに歩きました。
一昨年も訪れましたが、こんなに早くに再訪問するとは思ってもみませんでした。
私達夫婦にとって、小樽はなんとなく心落ち着く街です。

おなじみの運河の風景
s-DSC02925.jpg

s-DSC02931.jpg

こんな角度で運河を狙ってみました
s-DSC02909.jpg

運河沿いで絵画を売っている人、商談にも熱が入ります
s-DSC02941.jpg

田中 義剛さんの花畑牧場の生キャラメルのショップです。
私達も到着直後に列に並びました。
s-DSC02872.jpg

試飲、地ビールの文字に魅かれましたが、時間がないので断念。残念。
s-DSC02882.jpg

有名な北一ガラスにて
s-DSC02878.jpg

夢のある展示なんですけど、店内は撮影禁止だったそうです。
s-DSC02879.jpg

駆け足での北海道旅行をご紹介させていただきましたが、北海道は1,2度訪問したくらいではとてもその魅力を理解できないほどに大きな土地柄であるということを、今回身をもって理解しました。

面積も広大ですし、季節が変われば、また別な素顔を見せてくれると思います。
北海道は懐が深い!! これが今回の旅行で我が家が得た結論です。
これからも、もう少し綿密に計画し、年に一度くらいは訪れたいと思いました。
スポンサーサイト

コメント

「小樽運河♪」

私は、ちょっとマイナーな歌なんですが
都はるみさんのこの歌がすきです

いつも暗いイメージなんですが、こんなに
明るいとベネツィアみたいですね・・・
(って行ったことないけど・・・)

ガラス細工はかわいいですね
奥さまは購入されましたでしょうか

こべらっちさん>
都はるみさんの♪小樽運河♪ですか?知らなかったです。
ろざママは、爽やかな色合いの醤油差しを買ってました。でも、中身を入れたら色がわかんなくなるんですけど。^・^

オッ~~~!
デジイチ大活躍ですね。
素晴らしいアングルじゃないですか!
小樽いいですよね~
初夏の北海道もいいですね。

ダックスパパさん>
今回の旅行、私にとっては撮影が主目的でしたから。充実した旅行を満喫できました。

花畑牧場、先日、芦屋の大丸に売りに来ていました。
東京では1時間待ちですよぉ~とという呼び声に、私の相方はフラフラと(笑)

花畑牧場、すごい行列なんですね~!
でも確かに物産展だと開店前から生キャラメルの
整理券待ちの人が行列作ってるそうで、あまりの列の長さに
そのコーナーだけ入口が別でした。
なので未だに食べたことないです。
小樽と函館に行ったことがないので死ぬまでに一度
行ってみたいなと思います(*^_^*)

のにさん>
テレビの力ってすごいですね。1時間待ちですか?バスの到着時間が早かったからか、私達は15分待ちくらいで購入できました。バスが着くたんびにどんどん行列が長くなるんですけどね。

IWママさん>
生キャラメルは物産展でも人気なんですね。
これをお土産にすると、間違いなく女性には喜ばれました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/230-e5dc9f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

