タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-04

スポンサーサイト


佐用町のひまわり

長~~い連休もそろそろ終わりに近づいてきましたが、今日は佐用町のひまわりを見に行ってきました。

この2年続けて行ってましたが、いずれも事前の調査不足で早すぎか遅すぎで見ごろを逃してました。 ひまわりを育成している畑は全部で7箇所あり、それぞれ開花時期を少しずつずらしているそうです。今回訪れたのは林崎地区でした。満開という情報だったのですが、ピークを少し過ぎていたようでほとんどの花がうなだれ、『これじゃ、ひまわりやのうてオジギソウかいな?』と悪態つきながらも、散策を楽しみました。

比較的元気のいいひまわり達
s-DSC03076.jpg

ほとんどのひまわりがうなだれいる中で約一名元気なのが。。。
s-DSC03096.jpg

世界各地のひまわりも育成されていました。
イタリアンホワイト:名前のとおりやや白っぽいです
s-DSC03109.jpg

ルビーイクリプス:そういえば一昨日は皆既日食でした
s-DSC03135.jpg

大雪山
s-DSC03139.jpg

スターダストレモンオーラ
s-DSC03200.jpg

佐用のうまいもんと言えば、ホルモン焼きうどん。うどん何玉に具材としてホルモンや豚肉をそれぞれ注文するのが基本のスタイルみたいです。約10件ほどあるお店のなかで、お多福さんでお昼をいただきました。
うどん三玉にホルモン、豚肉を入れて、千二、三百円くらいだったでしょうか。
そのまま食べてよし、特製タレや七味、おろしニンニクをちょっと落としても美味しいです。
s-IMG_0205補正

スポンサーサイト

コメント

最近お昼の番組で旭山動物園の特集やってるんです。
「知ってるわ~、知ってるわ~」と叫びながらみています。
お猿さんも白クマさんも・・・ぱぱさんに見せていただいたもんね!

ひまわり畑も素敵ですvv

小樽は派手さはないけど、落ち着いた感じがいいですね。確かに広大な北海道は季節を変えて、何度も訪れないと魅力を満喫できないでしょうね。

花の満開を見るのは難しいですね。7分8分咲きの頃が一番の見ごろなのかもしれません。

リフレッシュされて、エネルギー満タンになったでしょ!(^^)!

こべらっちさん>
旭山動物園で私の情報が少しでもお役にたてたらうれしいです。
ひまわり畑もいいですけど、イチオシはホルモン焼きうどんですよ。

マイケル神戸さん>
この二週間、前半はアクティブに後半はまったりと、楽しませていただきました。

エネルギーは再充電されたんですけど、頭も体も、まだスイッチオフモードです。
社会復帰するまで1~2日くらいは要るかもですね。(^_^)?

今度は聞いてください

佐用のひまわりは村ごとに見ごろ日がずれるように咲かせています。

行かれる前にメール頂ければ聞いておきますよ。

北海道、良いご旅行だったようでなによりですv-410
むかーし行ったことのあるラベンダー畑・・・とってもきれいだったのですが、近づくとハチがぶんぶん飛んでて怖かったのを覚えてますv-356

ひまわり、きれいですねぇ!写真撮りに行きたいなぁ・・・v-346

あっ、30日阪神戦観にいきまーすv-411

ポンセンさん>
ポンセンさんのお宅からだと、佐用のひまわり畑は近いですよね。来シーズンは是非ご一緒に。

りこママさん>
お久しぶりです、しゅん&はゆま君は元気ですか?甲子園で虎に活を入れてやって下さい。

長い夏休み…あっとゆうまでしたね。有意義なお休みでしたね!佐用のА△弔い任砲襪蟷
?蝋圓?譴覆?辰燭鵑任垢 私は昔、猿にカバンひったくられかけました。しかも猿から逃れる為に自ら檻に入った記憶が…(笑)この休養を活かしてパパさんも後半戦頑張ってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

矢野様命さん>
2週間の休みも今日で最後。明日からフル稼働モードに切り替えないといけませんが、初日はたぶんボーッとしてるんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/231-d758b6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

